※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すしあゆ
家族・旦那

今1年ちょっと付き合ってる彼氏がいます。同棲もしています。ちらほら入…

今1年ちょっと付き合ってる彼氏がいます。
同棲もしています。

ちらほら入籍の話もでてきている中で
わたしは500日記念にいれたいなーと言ったんですが
その時はそれもいいねとなったんですが
彼氏の妹が今年大学受験でそれが終わってからと彼氏の両親に言われ、そしたら彼氏もじゃあ終わってからだねとなりました。

え?妹の受験が終わってから入籍?なんで妹?すぐ結婚式挙げるやけでもないし。。。
と思ってしまったのですがやはり妹さんの受験が終わるまで待つべきなのでしょうか?

コメント

妹には悪いけど、入籍との関係は全くないし、彼氏の両親がふたりの入籍のタイミングに口出ししてくるのがおかしい。結婚してからも何かと口出ししてきそう…

miel

全く関係ないと思います(笑)
家族でのお祝いは受験が落ち着いてから、とかの話ならまだ分かりますけど(゜゜;)。どんな考え方してるのか詳しく聞きたいですね😅

れもん

何日記念は双方のことなので
それで良いと思います(>_<)

が、
何か理由があるのかな?と思いましたm(__)m
義両親が子供達全員巣だたせて
から…とか😣😣?

入籍の日くらい、自分たちで決めていいと思います!
彼氏さんと話し合って好きにしていいと思いますが💭

トキノ

婚姻届だけ提出するだけですし、説得して出して良いと思います🤔
あと、疑問に思ったことは彼氏さんにお話しされた方が良いと思います💦

みー

待つべきだと思います💦
ちょっと辛口で言うと、彼氏さんはそこまですぐに結婚したい、と思っているわけではないから、大学受験という直接的な理由じゃないもので、まぁいっか〜となっているのかと😓
変になんで??と入籍を迫ったりすると良くないと思うので、待ってあげるのが一番かと!
結婚となると、顔合わせだったり、人によっては結納だったり、少なからずイベントはありますからね👍

☺︎

大学試験がどうなるか分からないのにおめでとう〜〜!ってなる雰囲気じゃないんですかね😅
入籍日に口出してくるレベルならこれから先もどんどん口出してきそうですね🗣そしてそれに納得してしまう彼氏さんも危険ですね😅

みみ

500日記念がいつかは分かりませんが、
入籍となると紙を1枚提出すれば出来てしまいますが、家と家の繋がりが出来ることですよね。
両家顔合わせをしたり、何かとばたばたはしますし、ご両親としても準備等があるのかもしれません。
妹さんが受験でストレスを抱えている中、お兄さんの結婚であれこれ出来ない状態なのかもしれないですよ。
結婚を大事にしているからこそ、落ち着いたタイミングでと思ったのかもしれませんね。
何はともあれ、彼氏さんと話をしっかりした方が良いですよ。

ぴー

ほかの方も言われてるように、顔合わせなど色々家族の準備も必要になるからではないですかね?😊

妹や家族の事情を優先されたみたいに感じてしまうかもしれないですが、受験が終わりご家族の心配事がなくなって、心から喜んでもらえる状態で入籍した方がおふたりにとってもいいかもしれないですね❤️

絶対にその日に入籍したい理由があるなら別ですが、義妹になる子への思いやりだと思って、ぐっとこらえて2年記念日など次の記念までカップルとして楽しむのもアリだと思います‼️😆

しょこ

言われてしまったら待つしかないと思います💦
待たないと彼の親に悪い印象持たれてしまいますしそう
なると大変ですよ💦

さっち

入籍日くらい自由にさせて!
の気持ちはわかります!
が、顔合わせするのに予定を開けたり、またそれに伴ってお祝いなどでお金が出たりとかあると、受験生を抱えてる親御さんは、ちょっとたんま!ってなるのかもしれないですね🤔

もし、この日がいいと言うのがあれば、入籍を先にさせて頂き、顔合わせ等は全て妹さんの受験終わってからで構わないのでと相談されてみたらいかがでしょうか???

とんとん

入籍前には顔合わせもあるだろうし、そうなれば妹さんは勉強の時間も削ることになるし...ってことですかね🤔❓
彼が親に理由をきちんと聞いて、納得してるなら私は先延ばしにして入籍しますね🥺
でも、理由も分からず彼が「分かった」となっているのであれば、これから先が不安ではありますね💦