※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、離婚を考えています。家事育児の負担が不公平で、一緒にいたくない気持ちが強いです。子どもとの生活を大切にしたいが、離婚すべきか悩んでいます。

離婚したいけど、考えが甘いでしょうか?

もともと出産前から旦那が好きではありませんでした(嘘つき、頼りない、家事など手伝ってくれない)

妊娠、出産を経てさらに大嫌いになりました
理由として、
・切迫で自宅安静の指示がでましたが、いっさい家事など協力してくれない
・陣痛で苦しんでる私の横で携帯をピコピコ。
痛み逃し?のため「ふーふー」と深呼吸していると「どしたん?息しんどいん?」
その後無事子どもを出産。「めっちゃ声うるさかったよ」
・子どもが生まれて毎日睡眠時間3時間前後でフラフラになりながら家事育児をしている中、旦那の休みの日は昼前に起床。ゆっくり朝ごはんを食べて趣味のピアノ。その後ふらーっと一人外出。
さらに一人でLiveへ出かけ(私も好きなバンド)義実家へ泊まり、次の日ご飯食べたりのんびりして夜に帰宅


もともと体も心も弱い私はこのままだと離婚!と家出してからは
前よりは家事育児をするようになりましたが、
家事育児分担割合は私8旦那2くらい(私も仕事復帰しています)

それより今までされて来た、言われたことが忘れられず
もう一緒にいたくありません。
その他にも離婚したい理由はあります
子どもと二人ストレスフリーで暮らしたいです
旦那とは会話もほぼありません

ただ子どもはどう思うのか。まだ1歳なので聞けず。。

みなさんはこんなことで離婚しない方がいいと思いますか?

コメント

れもん

当の本人でしかわからないと思いますが
経済的に安定してるなら
そんなお父さんいりません❌❌m(__)m

^ᴥ^♡

逆に離婚したい。するなら
今がチャンスてゆーのもおかしいですがまだ1歳なので…。

私の娘も一歳の時に別居し始めましたが、一切覚えておりません。
私ならそんな父親いりませんね

さあ

私なら我慢します。
子供を1人で養っていける
ならいいですが私は無理なので
1人で家賃、食費、習い事
好きな物など買ってあげれる
自信はありません。
その代わり貯金せっせと
頑張ります。笑

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

するなら今です!
2歳前後はパパを完全に覚えてしまうので😭
うちももっと早ければ良かったなと思ってます。

下の子は一才なので全く記憶にはないので良かったですが、上の子は今でもたまにパパって言うんですが
その度に胸が痛いです