※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin@
妊娠・出産

排卵後14日経過し、生理が遅れています。検査薬で陰性だが心配です。生理予定日から4日目で陽性反応が出ないため相談しています。

排卵日から14日経ってて生理も来てなくて妊娠検査薬で陰性だったけど、妊娠してた方いらっしゃいますか?
私は規則正しく生理がきてて、生理予定日から4日目なんですがまだきてません。検査薬4回ぐらいしましたが全部薄く出てなかなかはっきり陽性反応出ないので心配になって質問しました(´・_・`)

コメント

メルモ

排卵日は病院や排卵検査薬などで、確実ですか?

普段生理周期安定してても、いきなり排卵がズレる事は普通にありますよ。

• minmin@

minmin@

病院や検査薬で確実ではないですが、基礎体温とオリモノの状態で判断してしまいました!
    排卵がずれると生理もずれますか?すみませんなんでも聞いて💦

• 4月13日
  • メルモ

メルモ

排卵から次の生理までは14日±2日と決まってますので、排卵がズレれば生理予定日もズレますよ!

基礎体温ははかってるんですね!
    高温期は、上でも言った通り14日±2日なので、16日以上続けば妊娠の可能性あります。

• 4月13日
  • メルモ

メルモ

あ、ていうかちゃんと見てなかったです( °_° )
    薄らと検査薬反応でてるんですね?
    妊娠検査薬は薄くても線が出れば陽性ですよ!

濃さはずっと変わらずですか?

• 4月13日
  • minmin@

minmin@

高温期19日続いてます!それが濃さ変わってないんですよ(°_°)3回夕方とか夜に検査して薄く出て朝がいいと聞いたので4回目朝したんですけど1番薄く出た気がします💦元々水分沢山とるからでしょうか?

• 4月13日
  • メルモ

メルモ

どれくらいの薄さですか?
    明らかに線はあるけど、判定線?よりは薄いーとかなら、若干のフライングだからかな?とも思いますが、よーく見ないと見えないとかだと化学流産とかの可能性もあるかと(><)

• 4月13日
  • minmin@

minmin@

最後にしたのはよく見ないと見えないぐらいでした( ; ; )もしそうだとしたらしばらくしたら生理きますよね?どれくらいでくるんですかね?

• 4月13日
  • メルモ

メルモ

最後の方が薄かったんですね?( ´・・)

んーどれくらいで来るかはわかりませんが化学流産の場合、流産と名前は付いてますが実際には流産にはカウントされません。
    気づかずに数日生理遅れたぐらいに思って終わる方も多いです。
    化学流産は、フライングで検査薬しちゃうとわかるので。。
    でもほんとに化学流産なら数日以内には生理くるはずです。

ほんとに化学流産かわからないですし、とりあえず数日待って検査薬濃くならないようなら病院行ってみた方が安心かと( ´︵` )

• 4月13日
  • minmin@

minmin@

いろいろ答えてくださってありがとうございます!そうしてみます!

• 4月13日
ねこすけ

私は排卵日が1週以上ずれていたみたいで、
これまた生理日から1週間以上ずれて陽性出ましたよ(°Д°)
かなりビックリしました!

• minmin@

minmin@

そうなんですか(°_°)びっくりですね!
    でも私の場合月1回しか仲良ししてなかったので排卵日ずれてたらできてない確率が高いんです!自分の体で何がどうなってるか不安で。。。

• 4月13日