※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が急に奇声を出し、物を投げたり泣いたりする時期で、何が欲しいのか分からず困っています。励ましやアドバイスをお願いします。

最近になって、嫌なことがあったり
やってる事を辞めさせようとすると
奇声を発して怒ります😩💧
辺りの物を投げたりつねったりしてきます。

そして、何かが欲しいのですが指をさすばかりで何が欲しいのか分からないし何を渡しても違うとまたギャン泣きします😭

パパがいいとパパに行くと抱っこを
しようとすると嫌がったり
私がいいと来たのに抱っこすると
パパがいいと大泣き……😫
トイレに立つだけで一生の別れみたいに
大泣きします😱

こんな時期なんでしょうか……💧
それともうちの娘はどこか
おかしいのかな……?って思っちゃいます。

毎日参ってるので励ましの言葉だったり
お子さんの様子だったり教えてください😭

コメント

あーママ

うちは、欲しいものが手に入らないと怒って泣きます!どうしてもあげられないものは断固としてあげません😂最近はスマホ触りたくて触りたくて……ですが、触らないように離してます!でも、パパだと触らせてくれるので、パパがOKで、ママがダメと混乱するから、遊ばせないように旦那に言い聞かせてます😅届いてしまって取り返した時はこの世の終わりですよ😂
自我が少しずつ芽生えてきてる時だと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢✨

• 3月21日
るん

こんなもんですね😥
息子も1歳過ぎてから、癇癪も増え
上手くいかないと怒り、ギャン泣き、物投げます😱
1歳児はそうなのかなと見守ってます😊
大変ですが頑張りましょう🥺🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 3月21日
ustan

うちもそれくらいの時期からイヤイヤ期初期が始まりました😅ほんとにちょっとしたことで機嫌を損ねて大泣きして、周りにあるもの全部投げたりして手がつけれませんでした。トイレもほんと一生の別れですよね💦
手がつけれなくなったら、とりあえず自分落ち着かせるためにもちょっと離れて見守ったりしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。

• 3月21日
さとみ

コメント失礼します🙇‍♀️
うちの娘は、生後5ヶ月頃から奇声を発するようになりました😅
最初は声出すのが楽しいのかな〜とか思ってましたが、成長と共に感情が増え、今では楽しかったり何か上手くいかなかったりと興奮している時によく叫びます😫
何か気に入った物や狙っていた物を手にすると絶対はなしません💦それを取り上げると泣いて怒って手で叩いてきたり噛んできたり、この世の終わりかのように顔面を床に擦りつけたかと思ったら今度は頭を後ろにのけ反らせて上向いて喚きます😂

今の時期って、自分で思ったことを口に出来なくてもどかしくて怒ったりしちゃうみたいです😓

わたしは義家族に、7ヶ月の頃によく泣いて奇声を発する娘のことをとやかく言われたことがあります。その時にたくさん色々調べましたが、成長と共に分かるものなので今から心配していたら身が持たないなと思い考えないようにしています😊

なぁちゃん さんの娘さんはおかしくなんかないと思います🤗
ただ、動くようにもなって今の時期本当に大変ですよね😭私も毎日戦いです。。💦
無理せずたまには息抜きしたりして、ストレス溜めないようにしましょう😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨

• 3月21日
はじめてのママリ

1歳3ヶ月の子どもがおり、同じ状況です😃

今日は西松屋で抱っこして買い物していたら、あれが欲しい、触らせろ~!!と反り返ってギャン泣きされ、そそくさと退散しました💦

トイレも同じくです。

お互い頑張りましょう✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨

• 3月21日