※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那に朝からいらいらしました】旦那さんが今日友達とアイドルのコン…

【旦那に朝からいらいらしました】
旦那さんが今日友達とアイドルのコンサートにいくことを2、3週間前から聞いていましたが詳細は聞いてませんでした。
昨日、今日の予定について確認しました。
車でいくのか、電車でいくのか何時ごろいって何時ごろ帰ってくるのか。
そしたら、わからない10時くらいにでるかな~、まだ友達から連絡きてないからわからない。
そこはそーなんだ、前日なのに決まってないんだ~くらいに思ってました。
その後夜、寝る前に友達からLINEが来ていたようなので、ある程度詳細が決まったのかな?と思いました。旦那からは何も報告してきません。寝る間だったのでそのまま寝ました。
翌朝、9時ころ旦那は一度起きたあとベットでごろごろしているようでした。二度寝?
もう少しで昨日いってた出掛ける時間だけどどうするのかな?今日は何時ごろ帰ってくるんだろう?夜ご飯はいるのかな?ともやもや‥
それによって今日のわたしの過ごし方も違うし、わたしもでかけるかもだし‥もやもや
ベットにいって、朝ごはんできてるよ!そろそろ起きなきゃじゃない?今日の予定は結局どうなったの?
そしたら、ん?予定ってなに?
いらー!!!昨日から聞いてるじゃん!!
旦那、予定はコンサートに行くことが予定でそれは報告してるから予定は言ってると屁理屈。
そうじゃなくて、何時頃でてだいたい何時に帰ってくるか、細かくはわからなくとも大枠が知りたいんだと。
旦那はそこまで言う必要はないと。

いやいや、夫婦だし一緒に住んでるんだから夜ご飯どうとか、何時ころになるかもわからなければ待ってる方も心配するし報連相があたりまえでしょ!
といったら、旦那はそうは思わないらしい。

じゃあ、わたしも今度からそうするね。
あなた同じことされないと人の気持ちわからないもんね(ほんとにそうです。人にひどいこといっても自分が同じこと言われて嫌な気持ちになるまでやめません)と言いました。

そしたら、それは人として最低だよ。やられて嫌だったことをやり返すってやばいよ!みんなにいってみよー!!

むかつきすぎて結婚したことに後悔しかありません‥

最低限の報連相だと思います。夫婦ならして当然だと思ってました。違うんですか?

コメント

年子

ほんとになんで結婚しちゃったの?
なんで子ども作っちゃったの?って男性ですね😫
子ども産まれる前から人間的に大変だと過酷ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ人間的にどうこうのレベルですよね‥
    おかしいと思うことを何言っても私が悪いと返させるのでうんざりです

• 9月22日
ひなまま1024

コンサート終わる時間位はわかりますよね…。夕飯いるかいらないかは最低限連絡必要ですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。終わる時間くらいはわかりますよね‥
    何よりそこまでの報連相が必要ないといったこと、
    みんなにいってみよー!!と言われたとこが許せません

どうせ「妻がやられて嫌だったことはやり返すっていってた!」ってそこだけ切り取ってみんなに話すんです。
    そういう人です

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

え…ひどいですね😭
そんなこと言ってきたら一瞬でも張り倒します笑
よく我慢してますね😢💦
そして15週てまだ安定期前なのにコンサートなんて呑気に行くなって思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り倒したいー😂😂😂
    手は出せないので言葉で何が間違ってるのかさとしてます。子供と一緒です。
    我慢できなくて、自分がまちがってるんじゃないかとおかしくなりそうでみなさんに相談しました‥
    こういう喧嘩?になると私が人間的にやばいと言われます。おかしくなりそうです。

たしかに、安定期じゃないのに呑気、そうですよね😢
    旦那さんがコンサートに行くこと事態は全然いいと思っていて、趣味だし息抜きだしそこは尊重してます。
    でも、今朝、報連相しないことで喧嘩?になったら「わかった!俺がコンサートにいくこと事態が許せないからそういうこと言うんだ!」
    と言われ唖然‥
    「それは全然違うよ!行くこと事態はなんっとも思ってなくて、報連相ができないことが問題なの。むしろあなた家にいないほうがわたしも好きなこと自由にできていいわ」
    と言ったらそれは納得してました笑

ただ、今週ハードに風邪をひいて薬ものめないので熱も下がらずだったので、気軽に遊びにもいけません😢
    妊娠前からこんなんで産後はもっっと苦しい思いするんだろうなあ‥
    そのたびに旦那さんをさとしていかないといけないんだろうなあ‥嫌気がさします

• 9月22日