※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚式の余興で息子を預けることを拒否され、他の友達に預けるのは嫌。明日の打ち合わせも未定。どう返事したらいいか悩んでいます。

友達の結婚式の余興を頼まれ、明日打ち合わせ予定だったのですが、息子を預けてくるか聞かれ、預けれないと答えたところ、息子を預ける友達を探してもいいかと言われました…
息子の子守をさせるためだけに余興と関係のない友達をせっかくの休日に巻き込むのは嫌です。

まだ何も決まってないため、明日なにかをしたりはしないと思います。何かするとなったら預けてこれぼいいかな…?と思っていました。

旦那も仕事、実両親も働いてるため頼れる人はいません。

私自身すごく張り切って、子どもいるけど頑張ろうと思っていたのですが、なんだか、息子が邪魔だと言われたようで余興をやる気無くしました…

なんと返事したらよいでしょうか。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ただの打ち合わせならテレビ電話でも、電話でもLINEでもいい気がします💦
何を打ち合わせるのか分かりませんが結婚式の余興なんて打ち合わせなしで出来ますよあせ

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

人見知りがあって他人ではダメだと伝えるのはどうでしょうか?
なにかする時には夫と予定を擦りわあせて預けるつもりだから明日は一緒に行っても大丈夫かな?と💦

結優

まだ小さいし、何かあったとき責任取れないと思うから、預けるのも預かるのも友達同士では不安ですよね💦

私なら友達には預けられないから子ども連れていけないなら余興は申し訳ないけど難しいかなって断らせてもらいます。

私が余興してもらう側なら、お子さんも結婚式に参加してもらえるなら一緒に余興も参加してほしいですけどね(^^)

はじめてのママリ(28)

そもそも身内でもない人に
大事な子供預けたくないです私なら!なにかあったとき怖いです。

ていうか
子供いたら話し合えないくらいの
余興ってなにをするんですか😂😂