※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
子育て・グッズ

離乳食やおやつのタイミングについて相談です。現在の食事内容で問題ないでしょうか?同じ月齢のお子さんにおやつをあげている方、いらっしゃいますか?

いつもお世話になってます❤
離乳食のことなんですが、元々8ヶ月まで完母で育てていてそのときは朝7時半に母乳、11時に離乳食後母乳、15時過ぎに離乳食後母乳、19時半お風呂後に母乳の4回しか飲ませていませんでした(><)
体重も結構増えてて問題ないと言われてます❤
9ヶ月に入り訳あって完ミにしました💓今は3回食にしてるのですが、離乳食後のミルクはあげていません(≧▽≦)
朝7時に離乳食、11時に離乳食、15時に離乳食、19時半お風呂後にミルクを飲ませて寝かせています❤
検診で貰った紙には1歳からは午前と午後おやつと書いてあったのですが、今はこのままでもいいのでしょうか?❤今はおやつはあげてはいけないとは書いてないので悩んでます😱
それとも同じ月齢のお子さんがいる方おやつあげてますか?❤
私はまだあげたことないですが、実母が「うちらの頃はあげてたな-昔と違うのかな」と言うので不安になり聞いてみました(><)

コメント

はるピロ

1歳過ぎのおやつは足りない栄養を補う軽食ってかんじなので一歳前でミルクを飲んでいれば必要はないとおもいます。
それより15時の離乳食をミルクにして18時頃離乳食にしてあげた方がイイのかな?と思いました。
ウチは今一歳でお出掛けの時にご機嫌取りに市販のお菓子をあげてますが気休め程度にとらえてます。
先生には市販のお菓子はおやつにはならないと言われました。
最近はバナナを持ち歩いてます(笑)

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます❤
    そうですよね(≧▽≦)
    良かったです💓
    18時頃離乳食にしてまた19時半にミルクということですか?(><)
    バナナは良さそうですね❤

• 4月13日
はるピロ

いつから離乳食始めたかによると思いますが、ウチは三回食になりたての頃はオッパイの間隔くらいで10時・14時・18時頃離乳食でしたが今は大人(私)と一緒に8時・12時・18時にしてます。
大人と同じリズムをつけてくと12時~18時が少し時間が空いちゃうのでオッパイだったり、一歳過ぎてからは15時頃に牛乳とかヨーグルトとかをあげたりあげなかったりです。
18時頃ご飯食べて19時にお風呂入ってお風呂上がりに牛乳か麦茶かオッパイ飲んでます。
一歳前だと牛乳は駄目なので麦茶か白湯ですかね。
ミルクは量と回数が決まってますもんね?
私は完母なので何とも言えませんが、あまりキッチリは決めずに適当にやってました~

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます❤
    5ヶ月になって始めたのでまだなりたてです❤
    確かに12時~18時はあきますよね(><)
    私もまだミルクになって1ヶ月くらいなので詳しくわからないんですが、あんまり深く考えずやってみます💓

• 4月13日