※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
ココロ・悩み

育児や家事、ペットの世話で心身ともに疲れている女性。主人の協力が得られず、保育園探しも悩みの種。多くの責任に圧倒され、前向きになれるか不安。

心がずーんと重たいです。
はじめての新生児との生活、主人への配慮、病気のペットのお世話、家事、保育園探し…
赤ちゃんはもちろん可愛いですが、可愛いよりこの子に何かあったらいけない守らなきゃ注意深くみていなきゃという責任感が大半。
主人は仕事が忙しく、家にいてもほぼ寝ています。子供が泣いても布団をかぶって無視…ほんの5分くらいあれをやりたいから抱っこしててほしいなど、なにか頼んでもやってはくれるけれど、ため息ばかり。私が自分のことを中断したり後回しにして子供のことをしていても、代わるどころか声かけすらしてくれない。帝王切開でしたが傷も痛いのに、もう動けて当たり前だと思っています。仕事が忙しく余裕がないようで、疲れたという主人にあれこれ気を遣う。
ペットは毎日1時間かかる世話は苦ではないけれど、ペットの体調が心配で、その心労がすごくあり。
家事もある程度目をつむって、が出来ず 自分が産前毎日していたことは やらないと気がすまない…赤ちゃんを見つつ、出来るときにこなさないと落ち着かない。
主人から働いてほしいと言われ保育園&職探し。預ける罪悪感と、なにをされてもなにも訴えられない小さな子を他人に預ける不安…
でもお金はないと…色んな服やおもちゃも買ってあげたいし。
もう考えることが多くて心がしずみます。
産後の一時的なもので、前向きになっていけるのかな。

コメント

大丈夫です
2歳になればそんなこと考える暇ないくらいクタクタです😭

ゴーヤママ

主人への配慮?
配慮するのはご主人の方では?
仕事で忙しくて余裕がない?忙しいって言ってる人ほどそんな事なかったりしますよね😊
寝てる余裕あるなら子どもの面倒見たら?
最善策はうちゃさんの全てやりこなそうとする欲を断ち切るか、ご主人を断ち切るかじゃないですか?