※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がパンを拒否し、食べさせる方法に悩んでいます。吐いてしまった経験もあり、パンを食べさせるべきか悩んでいます。

パンについてです!🍞

10ヶ月の息子がいるのですが、
とにかく食パンやパンケーキ、蒸しパンなどのパン類
断固拒否男です🤢

顔の近くに持ってくるだけで顔を背けて、
泣き出す時もあります😥

同じような方いますか?😣
または、パン食べてくれるようになったよ!
という方いらっしゃいませんか?😭


掴み食べの練習も兼ねて、パン食べてくれたらなあと思っているのですが、、
※アレルギーではないです!

一度パンケーキ小さくちぎってお口に入れたら、
嗚咽してそれまで食べてたもの吐いてしまいました💦

これはもうパン類食べさせない方がいいのでしょうか、、

アドバイスお待ちしております😭💓🙇‍♀️

コメント

deleted user

もさもさするのが
いやなんですかね🧐
スープに浸して
ひたパンとかにしても
だめそうですか??😫

  • mia

    mia

    ひたしてもだめなのです😭
    よほど嫌いな様子で👶💦笑

    • 9月22日
ななな

うちの子もパン拒否なので
掴み食べは
型抜き野菜やブロッコリー
おやきなどでしてます🙌

吐いてしまうくらい嫌がるなら
食事の時間そのものが嫌いになられても困るので
私ならもうパン類はあげないですかね…

  • ななな

    ななな


    極論を言えば
    パン類食べなくても
    ご飯をちゃんと食べてくれるなら
    全然いいと思いますし
    保育園や幼稚園に行くようになれば
    お友達がパン類を食べるのをみて
    一緒に食べれるようになったりする可能性もありますし
    今は食事は楽しい事だよ
    ご飯は美味しいんだよ
    と教えてあげる方がいいと思いますよ✨

    • 9月21日
  • mia

    mia

    なるほど!!😭
    参考になりますありがとうございます🙇‍♀️💓

    大きくなるにつれて食の好みが変わったりで、食べるかもしれませんね🥺🍞
    今は食べてくれるものをたらふく食べさせてあげようと思います🥰

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンのスナックパンはどうですか?☺️
まずパッケージから見せて笑
これ美味しいんだよ~♡って持たせたら食べてくれるかもしれません😆

  • mia

    mia

    食べなくてもまず手に持たせてあげるのも必要かもですね!🤔
    アンパンマン効果ですね🤤❤️笑
    スナックパンまだ買ったことないので試してみます🥺

    • 9月22日