※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

彼が突然12日間音信不通になり、病院で倒れたと言うが、状況が疑わしい。退院後に話し合う予定だが、信じるべきか迷っている。どう対応すべきか。

いつもお世話になっております🙇
みなさんならどうするかお聞かせください。

結婚を前提にお付き合いしてる人がいます。
ご両親に挨拶はまだしてません。
来月旅行に行く予定など立てていて毎日連絡のやり取りをしていましたが、いきなり12日間音信不通になりました。
いつもは連絡マメです。
そして昨日ようやく連絡がとれました。
過労で倒れて今も病院だそうです。
彼の話しだと12日間も眠っていたそうで。
さすがに心配はしましたが、色々聞いててこの人嘘言ってんじゃないかな?って思いました。
外仕事ですが、1ヶ月休みなかったり色々体調不良はあったりとでしたが。。
過労で12日も寝たきりはありえない。
他の病気ならありえるかもしれないけどよっぽどじゃないとないとないと友人の看護師2人に言われました。
病院名言わないのはおかしいし、お見舞いに行くと言ってもわざわざ遠い地区の病院だと言われたり、それでもお見舞いに行くと言ったら会社の人が来るからと。
色々つっんだら返信はきますが、もう自分の中で8.9割くらい嘘だろうなぁと思っています。
退院したら電話で話そう、今後のことを話したいと言ったら、今後のこと!?なにを!?と焦っていました。
とりあえずは退院したら電話がくることになっていますが、みなさんならなんて聞きますか?

嘘に乗っかってあげてなかったことにする。
嘘でしょ?と問い詰める。
その他

本当に入院してたら申し訳ないしこの状況で疑うの?!って感じかもですが、嘘なら何の為に?!って感じですよね。
こちらも心配しすぎて精神的に疲れてイライラがすごいです。。
ちなみに来月の旅行はこちらからキャンセルしました。
みなさんならどうしますか?

コメント

a-mam

不信感少しでもあるなら早いうちに別れた方が良いと思います😭
万が一嘘だったなら、嘘つきの人ふ一生嘘つきなのでこの先苦労するだけだと思います😭
ちょっとその文面見てると信じられないかんじがしますよね💦

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    わたしも話し合いのときにお別れする覚悟で話しますが、どんな言い方したらいいのだろうと思っています。
    嘘でしょ?と問い詰める言い方しか思いつきません。笑

    • 9月20日
  • a-mam

    a-mam

    まず何があったにせよ、12日間音信不通ってのが許せないですね💦疲労で寝たきりでも連絡1本くらい出来ないのかな…って。
    それに結婚前提なら親に紹介する前でもぱんだこぱんださんの存在は伝えてないのかな?今のままだと万が一死んでも知らずに終わりそうですよね💦
    それで結婚前提とか言われても信用出来ないです😢
    実は既婚者なんじゃないかとかも疑っちゃいます💦
    私はそうゆう経験あるので、余計にそう思っちゃいます💦

    • 9月20日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ほんとにそれです。
    わたしが連絡が取れないのが嫌なのを知っています。
    お付き合いしている人がいるとご両親に言ってあるそうです。
    ご両親にご挨拶は予定を立てていました。
    2.3日連絡取れない時があったら俺になにかあった時だからと言われていました。
    へーぐらいにしか思ってませんでしたが😅
    彼もバツイチなのですが、わたしもそれ疑ってます。
    実はまだ別れてないとか。。

    • 9月20日
  • a-mam

    a-mam

    しっかり調べた方が良いですよ😭
    彼のお家行ったことは無いですか?実家の場所とか教えてもらうとか!
    私自身、昔付き合ってた方が既婚者で良い様につかわれてました💦その人も常に仕事が忙しいかんじで、連絡は俺からするからみたいな💦
    私の場合偽名まで使われてました😂知った時はもう言葉が出なくて…
    本当に嫌な思いしたので…そうじゃなければ良いですが💦
    ちょっと探った方が良さそうですね!!

    • 9月20日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    アドバイスありがとうございます😭
    実家は教えてもらってました!
    表札は同じ名前でした!笑
    元嫁も知り合いの知り合いです😓
    偽名だったんですか🙀💦
    話聞いてん?った思ったらつっこみますか??

    • 9月20日
  • a-mam

    a-mam

    表札同じなら良かったです😂笑
    元嫁も知り合いの知り合いなら嘘言われても調べればすぐ分かるし、そこは嘘ついて無さそうですよね!
    私は免許証見て本名知りました!半年以上偽名の名前呼び続けてました!笑

    次連絡取れなくなったら心配だから実家行くからって言っといたらどうです?今回のことで本当心配したし、死んでたら困るし…って🤣
    その時どんな顔するか観察した方が良いですよ!

    • 9月20日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    半年も偽名ですか!!
    その人やばいですね😨
    わたしは免許証見て4年も年齢詐欺られてたことはあります!笑
    ほんとありえないですよね。

    実家の家電聞いてかけます!
    うん、いいよ!って普通に良いそうです😵
    あみさんなら入院の件は信じてるフリしますか?

    • 9月20日
  • a-mam

    a-mam

    やばい人でした〜💦
    名前知って問い詰めたら開き直られたし最悪でしたよ💦

    男の人で年齢詐欺る人いるんですね!やば!笑
    色々な人がいるから人を信用出来なくなりますよね💦

    今回の件はとりあえず信じてるフリして、次意味分からないことが起きたら子供の為にもキッパリ別れます😂

    • 9月20日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    免許証見なかったらそのまま信じてましたね😭
    開き直るとか一番最悪です😨❗️

    毎年誕生日に年齢違うから心苦しかったと言われました。
    まじでうざいと思いました。笑

    ほんと子供の為に!!が一番ですよね。

    • 9月20日
  • a-mam

    a-mam

    心苦しかったとか…ちょっとそれおもしろいですね!笑
    すみません😂😂

    今色々モヤモヤしてるだろうけど、ちょっと辛抱して様子見で!!
    彼が嘘つきじゃないことを祈ります!!

    • 9月20日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    心苦しいなら最初から嘘つくなよ!!ですよね😓

    相談に乗っていただきありがとうございます🙇❗️

    • 9月20日
あき

うちの主人も繁忙期は仕事で1ヶ月休みないのはありますが、12日間眠っていたというのは信じがたいです。相手も信じてもらいたいなら会って話すはずですが、電話でというのが気になります。結婚前提でお付き合いされているなら相手のおうちや病院へ行ってもおかしくないんですが、相手の方は実は既婚者ですか?心配です。

  • あき

    あき

    問い詰めても頑なになるだけだから少し話しにのってカマかけてみては?そのときの彼の表情や話し方などよく観察された方がいいですよね。

    • 9月20日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    やはり信じがたいですよね。。
    わたしが電話でと言ってしまったので、会いに来てもらうことにします!
    まだご両親にご挨拶してなくて躊躇してました。
    彼はバツイチですが本当かどうかそれも危ういですよね、、
    アドバイスありがとうございます!
    そのようにしたいと思います。
    あきさんならカマかけたあとどうしますか?

    • 9月20日
  • あき

    あき

    私なら、嘘をついた理由を聞いてスッキリしたうえで別れるかな。これからさき、見え透いた嘘をつかれるのはごめんです。ぱんだこぱんださんが許せるというなら話は別ですが。

    • 9月21日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    わたしも嘘は許せないです、、
    今回の入院は嘘か聞いてそれでも口を割らなかったら少し様子見ようかなと思います!
    アドバイスありがとうございます!!

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

お付き合いされてどれくらいですか??😊

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    半年になります!

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勘なのですが、お相手の方既婚者ではないでしょうか?里帰り出産中だったとか💦
    それで赤ちゃんが生まれたからバタバタして、連絡とれなかったのかなと💦ふと思いました(><)

    • 9月20日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    バツイチなのですが、どうなのでしょう。。
    離婚する前から知っていて、離婚の際も相談やら乗ってましたが…
    もし別れてないなら人間不信です😵

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々お友達なのですか??

    • 9月20日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    友人ではなく元々知り合いでした。

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々の関係が近いなら、お相手の友人もお知り合いでしょうし、離婚の有無の嘘をつきにくいですね!

    • 9月20日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    奥さんも知り合いのお姉さんなので、多分嘘ではないのかなぁと思ってますが、わたしがそこまで詮索しないと思ってるのかなとか思ったり、、

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだとまずないのでは😊不安にさせてしまってすみません💦病院というのがひっかかって💦人は嘘をつくとき、少し本当のことを混ぜやすいので(><)

    私なら12日間連絡がなかった真実を知りたくなっちゃいますね💦

    • 9月20日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    いえいえ!
    わたしも人間不信になっており、離婚自体も嘘なのかなとか思ってしまいました😨💦
    確かに少し真実を混ぜますよね。笑
    ですが、病院名を言わないのもおかしいな話しですよね。
    聞いてるのに。

    それなのですが、単刀直入に聞くしか思いつかなくて。笑

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦恋人にきてほしくなくて、病院に用があるとなると...と考えて出産なのかなと思ったんです(><)

    怒らないから言ってほしいと言ってみるとかですかね?💦
    あとは奥さんやお相手の友人のSNSを辿ればわかるかもしれないですね!

    • 9月20日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    確かにそうですよね。
    もしかして離婚してなかったりするかもですよね。
    わたしも普通じゃないぞって思いました。

    明らかにおかしいと思ったらそう言ってみまし!!
    SNSは友達にしか見れないようでした笑笑

    • 9月20日