※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ココロ・悩み

小2の息子の友達2人が遊びに来て、楽しくゲームをしていたら友達のデータが消えそうになり、一時は焦ったけど無事で安心。子供が友達と遊んでる時、私はアタフタして台所片付けていました。

今日は初めて小2の息子の友達が、2人も家に遊びにきました😆

私の方が緊張とワクワクしてしまって、お菓子やジュースを用意しました⭐️😆😆

三人ですごく楽しそうにゲームしたりして、私も友達と遊んでる息子が見れて楽しかったです🥰

途中で友達のゲームのデータがなくなったと友達が泣きそうになってて、私も超〜焦ったんですが確認したらデータが消えてなくて良かった〜っと心から思いました😅💦💦💦

こういうアクシデントもあるんだと痛感しました😅💦💦💦

皆さんは、子供が友達と家で遊んでる時は、どこにいますか??
同じ部屋で子供の様子見てますか??

私はなんだかアタフタしちゃって、無意味に台所片付けてました(笑)😂

コメント

なあ

わたしは
息子の友達が、遊びに来たときは寝室に籠っています笑

息子たちは息子の部屋でゲームしています☺️

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    息子さん何歳ですか??

    もう少し大きくなったら同じ部屋にいなくてもいいかなと思うんですが😅💦

    旦那にも、男同士の時は構わなくてもいいって言われました😅

    • 9月20日
  • なあ

    なあ

    四年生ですよー!
    友達きてるのに
    そこに親がいたらわたしは嫌なので絶対に見ないようにしています!
    話し声はなんとなく聞こえるので✨

    • 9月20日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですね😆

    わたしもなるべく近くにいないように気おつけます😆

    今日は台所で掃除してたら、息子の友達に呼ばれる時に「かあちゃん」って呼ばれてビックリしちゃいましたっていうか、なぜが照れちゃいました😂(笑)

    • 9月20日
はらぺこあおむし

遊びに来る時間は学校終わっての夕方が多くリビングでテレビ見てるので私は夕飯を作りながらや掃除しながら同じ空間にいますよ!

たまに子ども部屋で遊んでますが、見に行ったりはしません!ベットに乗らない事やドタバタしてたら声はかけますが…

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    子供部屋にいるときは見に行かないんですね😆

    私もさっき帰り際にリビングから子供部屋に行って遊び始めたのでそのときは私はリビングにいました😅

    • 9月20日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    ピアノ弾いたり話し声が聞こえているし小学三年生の女の子ってのもあり部屋に行ってもあんまり心配はしてないですねー😊

    • 9月20日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですね😆

    私も子供の友達がきて楽しかったので、またきてほしいなって思いました😁

    • 9月21日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    躾のなってない自由な子が来ると 早く帰らないかな…とか、次に来た時には ウチの子にお友達を家に入らせないでって言う時もありますよ😓

    • 9月21日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですね😅

    今のところはなかったけど、そういうこともあるんですね😅

    うちの子供が友達の家に行ったときは、気おつけないといけないですね💦💦

    • 9月21日