※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人の時間が1時間でもいいから欲しくて、子ども誰でも通園制度というの…

一人の時間が1時間でもいいから欲しくて、子ども誰でも通園制度というのを来月から下の子利用することになって、自分の母親にその話をしたら「私のときは親が遠方でそういう制度とかなかったから誰にも頼らずやってきたけどね〜。2歳くらいになるまではママと一緒の方が良いんじゃない?寂しいでしょ。」と言われました。

去年3月から両親と下の子のことで全て重なり、かなり大変で上の子を保育園に通わせることになりました。

保育園に通わせる話をしたときも「じゃあ、保育園がお休みの土日は公園連れて行ったりして寂しい思いをさせないであげなね。」みたいに言われました。

両親が不調になってから、特に母親の発言に苦しめられることが多く、親だからとか家族だからという言葉が嫌いになりました。

一人の時間が欲しいと思う私は駄目ですか?
自分のメンタル不調の都合で預けたりするのは駄目ですか?

コメント

はる

全然ダメじゃないです😊
預けてその時間ゆっくりリフレッシュして力を蓄えたら良いですよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駄目じゃないですよね😢
    ありがとうございます😢

    • 55分前
  • はる

    はる


    はい駄目じゃないです😊
    預けたりして使える制度は使ってママが笑顔でいるのが一番です♡

    • 55分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今言われてハッとしました!
    笑顔でいることを忘れている自分がいるので母親のことは無視して制度利用して休みます😊❣️

    • 53分前
はじめてのママリ🔰

駄目じゃないですよ〜!
そんな無理して頑張らなくてもいいし、便利なものは利用したらいいと思います!
私も一時預かりを使いながら子育てしてます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駄目じゃないですよね😢
    制度を利用させてもらいます😢

    • 54分前
はじめてのママリ🔰

全然いいです!子供にとって1番大切なのはママのメンタル安定だと思ってます😊親世代って、3歳神話みたいなのある人多いですよね。うちの子も2歳から保育園通ってましたが保育園でめちゃくちゃ楽しんできてましたよ!家ではできないような楽しい遊びも経験させてもらえるし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駄目じゃないですよね😢
    上の子、保育園に通い始めて色々なことを覚えてきて毎日楽しそうです♪
    メンタル安定のために休みます☺️

    • 52分前
はじめてのママリ🔰

全然ダメじゃないし、息抜き大事です!
私も誰でも通園で3人の子供を預けています!
家でただぼーっとするだけでも息抜きになります😮‍💨
子育てなんてこれから何十年と続くわけなんですから時々親も息抜きしないとやってけないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駄目じゃないですよね😢
    誰でも通園制度利用されているんですね☺️
    本当ボーッとする時間も欲しいです…

    • 44分前