※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

旦那の収入のみで、月に1万円のお出かけ費用が足りない。交際費がかさむ中、旦那はお金を持っていかないと不安だが、妻は貯金から出さないと困ると感じている。子供にもお金がかかる中、旦那の考えに不満を感じている。

旦那さんのみの収入の方、
給料が25万くらいの方は

家族や友人などとのお出掛け費用
毎月皆さんいくらありますか?
うちは一万あれば良い方なんですが。

最近交際費が結構かかってます。
先週も先々週も旦那の会社の人達とバーベキュー
して今週も前の会社の人と
お祭りに行かないかと。しかも結構遠い所に。
旦那曰く一万は一応持っとかないと不安だと。
私はお祭りに一万いらんし
そもそも先週で一万使ってるから行くなら
貯金から出さなきゃいけないからそんな持ってかないと
言ったらそれならお祭り行かないわと言われました。

これから子供にお金かかるのに
何をこの男はアホな事言ってるんだが。
自分の小遣いしっかり持ってれば安心ですよね。
また不機嫌になりましたー
面倒だわ。最近になってこうゆうの増えてるから
うざったい。。

コメント

こちむ

面倒いですねー!
わかります。
わたしの旦那も飲み行ったりあそびにいくのに1万持っていきます。

かいかい

答えにはなってないのですがお祭りに1万何に使うんだって話しですよね。絶対いらないですよね😭

私までムカついてきました笑

  • ままりん

    ままりん

    いらないしそこで不安になる意味って何⁉️ですよね。

    • 9月19日
SSママ

同じくらいで専業主婦です!

祭りで1万は多すぎです😅
付き合いのために別で渡したとしても、レシート全部取って残り返してもらいます。
念のため渡すときはよくありますが、必ず残りは返してもらってます!

  • ままりん

    ままりん

    念のためにと言われたんですが,何もお祭りでそんないらんわと思って笑

    • 9月19日
ちい

旦那だけでお祭り行くのですか?旦那だけなら自分のお小遣いから出してもらいます!
一緒に行くなら一万持って行って使わないようにすると思います(^ω^)

  • ままりん

    ままりん

    家族皆です!前の会社の人も
    家族で来るみたいです。
    1万すら持って行きたくないんです。お祭りなのに。

    • 9月19日
  • ちい

    ちい

    持って行って使わなかったら一緒だから良くないですか?
    旦那には絶対お金持たせないですが😅

    • 9月19日
  • ままりん

    ままりん

    持ってたら持ってたで
    旦那もあるしと思って使うと思うんですよね。
    貯金なんてほぼ無いんです。
    なのになーと思ってしまいます。

    • 9月19日
なみ

お小遣いでやりくりできないなら行くな!
ですね笑

じゃあ行かない
って言われたら嫌味ったらしく
嬉しいわぁーありがとう。子どもにお金かかるもんね!☺
って言ってやったらいいですよ😂笑笑
旦那の不機嫌は自業自得ですねー🤚笑

  • ままりん

    ままりん

    本当ですよね。
    今度そう言います笑笑

    • 9月19日