※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が鼻詰まりと咳で苦しそう。医師に処方されたシロップを飲んでいるが症状が悪化。クリニックへ再度行くべきか悩んでいる。他の子供が触れるのが心配。助言を求めています。

初めて質問させていただきます!
3ヶ月になったばかりの男の子なんですが、5日前ぐらいから鼻が詰まりフガフガして苦しそうです。
寝苦しいようで夜中に何回も起きてしまったので、3日前に小児科と耳鼻科どちらもあるクリニックへ行きました。鼻詰まりを吸ってとってもらい、鼻水をサラサラにするシロップを5日分処方してもらって、まだ鼻が詰まるようであれば鼻を吸いに来てくださいと言われました。

それから3日間シロップを飲んでいますが、鼻詰まりがさらに強くなり、また少しですが咳もでるようになりました。
ミルクもよく飲み熱もなく、ご機嫌な時間もあるのですが、寝苦しそうでかわいそうです。

様子を見たほうがよいのか、またクリニックへ行った方が良いのか迷っています。
まだ3ヶ月と小さいことからクリニックへ行くと他の風邪をうつされそうで心配です。3日前クリニックへ行ったも5歳ぐらいの女の子たちが咳をしながら、赤ちゃん可愛い!とうちの子をベタベタ触っていました😭

初めての育児でどうしたらよいのか判断できません。
同じような状況であった方、何かアドバイスをいただけますか。

コメント

はじめてのママリ

寝苦しそうならまた病院行きますね🤔💦

• りんご🍎

りんご🍎

返信ありがとうございました!

• 9月19日
mama

うちの子もそうでした😭!
最初は鼻づまりでお薬をもらったのですが
咳が出て、鼻水もひどくなり、2日に1回通院してお薬もらってが2週間ほど続きました( i _ i )
最終的には気管支炎かもということで胸にはるシールのお薬ももらいそれでやっと治りましたが大変でした( i _ i )

息子も機嫌が良かったですが病院で鼻を吸ってもらったりしました!
自宅でも鼻吸いを買い使ってました😭!

• りんご🍎

りんご🍎

返信ありがとうございます!
    午前中、気持ちよさそうにスヤスヤ寝んねしてしまったので、様子をみながらまた辛そうなら午後から病院いこうと思います🥺

• 9月19日
あちゃま

熱ないなら鼻吸いにいきます💦

• りんご🍎

りんご🍎

返信ありがとうございました。

• 9月19日