※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

夏に体調不良が続き、心配やストレスでしんどい。薬恐怖症で薬が飲めない。どうしたらいいでしょうか?


産後うつ又は夏バテでしょうか?💦

夏になりめまいや疲労感や吐き気酷くなりました😭

昔パニックや不安障害を持ってたのですが、それに似たような予期不安や血の気がひくような感じがあって辛いです💦

実は上の子に発達障害があり、就学相談をしたりいろいろ心配があってストレスがかかってるんだと思います😭

今までたくさん頑張ってきましたが、ここまで体が動かなくなるのははじめてで本当にしんどくて怖いです💦

ちなみに薬恐怖症で病院で出された薬を素直に飲むこともできません😖

どうすればいいのでしょうか?💦



コメント

🧸

暑さと疲れで自律神経が乱れてしまったのかもしれません💦
私も薬が苦手で飲めないのでお気持ちわかります😢

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます(^^)

    自律神経が乱れてそうですよね😓

    薬苦手なんですね💦
    あまりいないので失礼ながら少し嬉しく思ってしまいました😖

    • 9月18日
  • 🧸

    🧸

    去年の夏に自律神経が乱れて調子悪くなりました😭暑いとやられますね💦昔多分パニックだった時期もあって、今は気持ち悪くなるのが怖いので薬も苦手です💦

    • 9月18日
  • さくら

    さくら


    そうなんですね😭

    そのときはどのくらいで良くなりましたか?💦

    • 9月19日
  • 🧸

    🧸

    3ヶ月くらいだったと思います🤔

    • 9月19日
希望

私も西洋薬恐怖症で、漢方しか飲めません。産後うつとパニック障害をもってましたが産後うつはほぼ症状消えました。
フワフワするめまいは運動を始めたらかなり改善しました。
不安のメカニズムという本を読んで、体の様々な症状は神経が過敏になっているから引き起こされているだけと、頭につねに叩きいれて普通に生活しています!栄養療法もおすすめです

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます✨

    漢方苦くないですか?💦
    久しぶりに飲んだら不味すぎて吐きそうになってしまって😖

    運動不足もあるのかもしれないですね😓

    • 9月18日
  • 希望

    希望

    漢方は甘く感じます!自分に合った漢方だとまずく感じないと言いますよね!

    • 9月19日
  • さくら

    さくら


    そうなんですね!
    知りませんでした👀‼️

    探してみようと思います(^^)

    • 9月19日