※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

ママ友が彼氏で急に遊びに来なくなり、夫も不満。付き合いをやめるか迷っています。

付き合い控えるべきか相談させてください!😂

私の夫とそのママ友は高校の同級生で、たまたま保育園が同じで娘同士が同じクラスなので仲良くなり親しく遊んでいました。

仲良くなって少しだった頃にそのママ友が離婚をしたので
遊ぶ頻度がめちゃくちゃ増えて、毎週末泊まりに来たり
子供だけが泊まりにくることも多々あったり、仕事の事情なんかでウチが子供を預かることも多々ありました。

ママ友の子を我が家が半分育てていると言っても過言ではないくらいの付き合いでした。
ですが、最近彼氏ができたそうでそれもかなり昔に交流のあった人で久しぶりに会ってその日に付き合ったそうで「子供とすごく遊んでくれるんだ~//」と言っていましたが、そりゃ最初はそうでしょ!って思っちゃいません?😂
でも夜に子供を公園に連れてって思いっきり走らせてくれたりするだよね!とも言ってましたが、それがいいことだとは思えないし😂

とにかく彼氏が出来た途端急激に遊ぶ頻度がなくなり、散々居候してママ友の子供のことまでやってきたのにそれはちょっと…と思ってしまいました😕

夫も元々友達なので、「ちょっとありえないし、いいように使われてた感がしてムカつく」とキレてました😓
付き合って1日目で結婚しよう!とその彼氏と話したそうでどうやら再婚するそうですがこれをきっかけに付き合いやめようかなと思って迷ってます。

保育園が一緒なので完全に切ることは出来ないですが、、、

皆さんだったらどうします?😂

コメント

ピヨ丸

おぉーカオスですね😅💦💦

お相手の方もずいぶんとまぁー勢いがいいこと😅
いやー、私でもその状況になったら付き合い考えるかもです😓
夜の公園で思いっきり遊ばせてくれるって💦

完全には無理でも、考え方に共感出来ないし、フェードアウトしていって良いのではないでしょうか🧐

• ぴっぴ

ぴっぴ

夜の公園で遊ばせるっていいことかな?ってなりますよねwww
    先日そのママ友のお母さんが病気でかなり大掛かりな手術をするのに朝から夜まで子供たちを預かったのですが、実はその時も男がいたそうです😓それを知って、こっちは子供4人の世話をしてるのに男と朝から晩まで病院で待つってなにそれと思ってしまって😓
    結婚する!って言ってるならその彼氏に見てもらえばいいのにと思ったのですが、子供はそのママ友に怒られると「〇〇がいい~😭」と私か夫の名前を叫びながら泣いたり、私が娘を迎えに教室まで行くと「〇〇~😭😭」と私の顔を見るだけで泣いてしまいます。
    そういう姿を見ると可哀想でたまりません……

• 7月5日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

なります、なります💦💦💦
    色々と共感出来ないし、子供はお飾りじゃないんだから、しっかり自分の子供見てあげてって思いますね😓
    病院の件含め、もはや旦那様が仰るように良いように使われてる感否めないですよね😭
    子供達のこと考えると可哀想に感じますが、このまま主様が預かり続ければ、子供たちを育てる義務があるのにママ友の為にならないと思うので、心を鬼にしてここは離れるのが良いのかな、、、と思ってしまいます😭

• 7月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

色々買ってあげたりもして、(うちの子たちだけ買ってもらってママ友の子はかって貰えなくていつも大泣きなので😓)夫も可哀想だから一緒に買うよといって買ってたのですが
    そーゆーのもいいように使われてますよねw😂
    徐々に距離取ります🫠

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

ダメ男に引っかかりやすそう😂いい大人がはしゃいでて恥ずかしいって思っちゃいました😭彼氏と喧嘩したり上手くいかなくなったときに相談とか子供預かって!ってなったら最悪なので挨拶のみ、プライベートはもう知らないって感じがベストかなと思います🙇

• ぴっぴ

ぴっぴ

実際元旦那さんも競馬にハマってしまったりでダメ男でしたw
    元彼の話も聞いてますがダメ男です😂
    さんざん私は再婚しない!!と断言してきて、人の結婚離婚にすごく敏感であの人が離婚する!とかそういう話が大好物なタイプの人です😓

• 7月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そして私たち夫婦は別に離婚の話すらでてないしちっちゃい喧嘩はするけど夫が私のことをずっと大好き~!って感じのタイプなのでなんだかんだ円満に過ごしているのに「〇〇ちゃんちはなんだかんだ言って離婚しなさそうだよね!」とか謎に離婚の話をしてきたりしますw

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うん、そんなんだからダメ男選んで離婚するんだよ🤣🤣🤣
    自分のことに集中しな👍高校生かっ!子供お気の毒、、、
    なるべく離れましょう😱

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

そういう人居ますよね〜😓

たぶん、又別れたり新しい旦那さんと喧嘩したりしたら平気で居候しようとしてくると思います。

今回の救いは、質問者さんの旦那さんが「あり得ない、いいように使われた」と言っている事だと思います!✨
今のうちに旦那さんに「きっと又問題あったらこっちに来ようとすると思うんだ。その時は受け入れないって決めよう?」と話しておきましょう!!

これからは会ったら挨拶程度の適当な関係で良いと思います😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

ママ友の両親が娘が離婚して子供連れて帰ってきたからって家を購入して住んでるので、同居してくれる人じゃないとと言っていましたがその彼氏同居するよ!と言ってるそうでw絶対最初だけで後々嫌になってまた離婚する流れになる未来しか見えなくて😂
    もうほっといて、軽く挨拶くらいにします😓

• 7月5日
ママリ

もう勝手にやってろって感じですね😂
多分かわいがるのは最初だけですよ。
みんながみんなそうではないと思いますが、よくニュースで連れ子に虐待するとか聞くのでそのうち何かないとも言いきれないですよね💧

保育園が一緒とのことなので、完全には無理かもですが基本もう縁は切って、会えば挨拶程度でいいと思います。