※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

奈良県総合医療センターで出産した方、どうでしたか?金額、医師や看護師、設備、料理など、詳しく教えてください。

奈良県総合医療センターで出産した方、どうでしたか?金額、医師や看護師、設備、料理など、詳しく教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

分娩予定で健診通ってます!
ハイリスクでないと受け入れ拒否されることもありますよ!

先日まで入院してましたが、病院はとても綺麗です!
料理は病院で作られてるのでお祝い膳でもそこまで豪華ではないと看護師さんから聞きました😖
看護師さんや助産師さんはみなさん良い方ばかりです!
個室料金が少し高いですが、分娩後はみなさん個室選ばれる方の方が多いです!
金額は他の病院に比べたら少し高めです!
42万円では足りないのでプラス料金は通常時間内の分娩でも超えます!

• りえ

りえ

ハイリスクでないとというのはリスクなしの普通分娩だと拒否されるということですか?初めて聞きました😳どうしてなんだろう…

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの病院自体、ハイリスク受け入れ強化している病院なので、
    ハイリスクでないと他の病院で見てもらってほしいと言われることがあるとHPにも記載されています!
    入院中も、同じように入院されてる方みなさんハイリスクで入院されてたので、分娩も助産師さん曰くほとんどがハイリスク分娩ですって言ってました。
    ベッドも空いてすぐ入れ替わりで人が入るような病院なので💦

私も1人目を死産してまして、今回はハイリスクで違う病院から紹介されて転院して総合医療センターに通ってます。
    入院も手術して入院でした。

健診も予約してても2時間待ち以上が普通なので、それより早く呼ばれればラッキーぐらいで待ち時間が長いのは仕方ないと言われました…

もしもリスクがなく普通の妊婦なのでしたら、違う病院選ぶのがいいのではないかと私は思います。
    ただ、設備はしっかりしているので万が一があった時にはすぐに対応してもらえる利点はあります。

• 9月18日
  • りえ

りえ

35歳出産、抗リン脂質抗体症候群でヘパリン注射してるのですがこれじゃぁハイリスクにはならなそうですよね😅わざわざ行ってむりなら無駄になりますもんね。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その点私には判断できないので、1度病院に行ってからになるかと思いますが、里帰りでしたら35週前後になってから総合医療センターに通うということですよね?
    でしたらその時期で分娩予約、受け入れOKかどうかの確認が必要かと思います。
    とにかく分娩件数が多い病院みたいで、先日、お産が7件被ったと助産師さんが話してくれました💦
    LDRが3床なのでかなり込み合って大変だったそうです。

1ヶ月近く入院してましたが、その間にも何人も患者さんが出ては1時間後に次の方が入るような出入りの激しさでした…

実際に断られた方がいるのかどうかはわかりませんが、
    早い段階から分娩予約している人も多いと思います。
    私も13週頃から転院しましたが、転院して初日に分娩予約をとって帰るように言われました。

なので、その時期にどのぐらい分娩予約が入ってるかにもよるのだと思いますが、
    前期の母親教室では同時期の分娩予約された方が集まって助産師さんのお話を聞くことがありましたが、30人ちょっとの方が同じ時期に分娩予約するようで、みなさん来られてました…

• 9月18日
あ

今年の6月、日曜の夜に出産して、節約のため大部屋でしたが10万円以上オーバーしました。
医師は女の先生が多くて良かったです。
設備も綺麗で申し分ないです。
料理は普通の病院食でそんな美味しくないです。
ただ、毎回の検診がめちゃめちゃ混んでいます。特に金曜日。10時に予約したのに診てもらうのが13時なんてこともザラでした。
お医者さんがもたもたしてるのではなく、患者さんが多すぎる、という印象です。

助産師さんも多いし万が一の時にはNICUもあって安心というのは利点かと思いますが、待ち時間が苦痛だったり料金がそんなに安くなかったり、料理が美味しくなかったりと、医療面以外の点ではイマイチでした。

ただ、安心には変えられないので私がもしもう一度出産するとしたらまた総合医療センターで産むと思います。

• あ

受付の人の話だと、火曜や水曜は比較的すいてるみたいですが、逆にいうと人気のない先生だからという事かもしれません。

• 9月18日
りえ

土日休みだから時間外で高くなったということですかね?
里帰りが生駒なので近大奈良病院かこちらで迷ってます。
ハイリスクしか分娩拒否されるというのは本当ですか?

くまり

ハイリスク以外受け入れ拒否と心配されていたのでコメントします。
妹が今年、奈良県総合医療センターで出産しましたが特にリスクもない普通の妊婦でしたが受け入れてもらえましたよ☺️
ただ混雑具合によってはローリスクな方は他の病院を勧められることもあるようなので1度聞いてみるのをおすすめします!

• りえ

りえ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    一度健診に行ってこようと思います😊

• 9月18日
テレサ

病院の方針としては、ローリスク妊婦は個人病院へとなっていますが、今ローリスクでもいつハイリスクになるかわからないので断られる事は滅多にないと思いますよ☺️
あと奈良県総合医療センターは28w未満の早産児には対応していません。
近大奈良病院が28w未満の早産児にも対応されてるのであれば、そちらの方がいいのかなと思いました🤔🤔
私は移転前に奈良県総合医療センターに入院してましたが、その時はメイン料理が2種類から選べました✨
個人病院での出産経験もありますが私は奈良県総合医療センターのご飯の方が好きでした 笑笑
元々和食が好きなのもあるかもですが、こればっかりは好みかと☺️
医師は平野先生、石橋先生が人気で、特に石橋先生は女医さんなので人気です✨
二人ともとても丁寧に診てくれますし説明もしっかりしてくれます✨✨
水曜日の先生は、、、1度だけ診てもらった事ありますが私は苦手です😅
二度と会いたくないし喋りたくないです😅
月曜の佐道先生にも診てもらった事ありますが、この先生もとても丁寧で質問したこともわかりやすく答えてくれます✨
平野先生、石橋先生、佐道先生はハイリスク担当の先生です☺️
ハイリスク以外でも診てもらえます💡
助産師さん、看護師さんは優しい方が多いですよ☺️
師長さんは母乳ケアがとても上手です✨✨

私も今奈良県総合医療センターに通っています☺️
今日も健診です😂
1番待ち時間長いのはダントツで石橋先生です💡最長6時間待ったことあります😂
それでもまたこの先生に診てもらいたいなって思える先生ですよ💓

• りえ

りえ

ご丁寧に教えていただいてありがとうございます✩.*˚私も和食が好きです🎶石橋先生、素敵な先生なのですね!お会いしてみたいです😀水曜には行かないようにします!
    近大は姉が出産したのですがとても冷たいイメージだったのでやめとこうかな😅
    心肺確認が出来次第、総合医療センターに初診に行こうと思います✩.*˚

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私自身はハイリスクで総合医療センターにお世話になっていましたが、知人はローリスクでしたがこちらで出産してましたよ(*^^*)
ハイリスクを担当していらっしゃる石橋先生、平野先生にお世話になっていましたが、お二人ともとてもいい先生でした!
石橋先生(女医さん)は一見サバサバしていて初めは冷たいかな?と思ってましたが全然そんなことなかったです😂
同じ先生かはわかりませんが、上の方と同じく私も水曜日の先生とても苦手でした…(笑)
ご飯は気持ち程度のお祝い膳が出ますが、お肉がカチカチでした(笑)
料理はあまり期待しないほうがいいかと思います(>_<)

• りえ

りえ

お肉カチカチ😂💕💕
    水曜の先生は評判悪そうなので避けたいと思います!近々初診に行ってみたいも思います✩.*˚ありがとうございます!!

• 9月20日