※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
ココロ・悩み

息子がやんちゃで元気なことに悩んでいます。男の子ママさん、同じような経験ありますか?女の子ばかりの環境で息子の行動が目立ち、少し困っています。女の子との遊び方や受け入れ時期についてアドバイスをください。

やんちゃな息子について。男の子ママさん共感してくれる方いませんか?😭

支援センターに行ってきたんですが、今日はなぜか女の子しかいませんでした😂
息子はやんちゃな方で、大きな声で恐竜の真似したり、もう動きが豪快。
同じくらいの男の子達がいるとそんなに気にならなかったんですが😳女の子だらけだと、とにかく息子の豪快なところが際立って💦
ある女の子には、怖がられてあっち行って!と言われ😅
他のママさんには、引きぎみに見られてしまいました🙄
でも男の子ってこんなもんですよね?😭
元気で、やんちゃでパワフルですよね?
うちだけですか?
女の子とも優しく遊べるようになるのはいつ頃でしょうか?ちょっと嫌われてるのが可哀想でした😅

コメント

ヘイヘイ🐓

女の子は確かに少し大きくなってくるとプリンセスとかそういうのにハマって、男の子の方がいつまでもやんちゃなイメージですね😂
たまに支援センターでやんちゃな男の子見ますが微笑ましくなります😂
うちは猫かぶりなので、支援センターとかでは60%のテンションで、お姉ちゃん達に遊んでもらってますが、幼稚園とか行きだしたらまた変わるんじゃないですかね?😂

• ヘイヘイ🐓

ヘイヘイ🐓

あとひとつ。
    若いままさんはやっぱり、パワフルな遊びも出来るから子供もパワフルに育ちやすいらしいですよ😌パワフルに付き合って遊んであげてた証拠だと思ってます!✨

• 9月18日
なおこ

男の子はそんなもんです 笑
2歳~3歳くらいですと、男の子らしい遊び(コンビカーで暴走やたたかいごっこ等)、女の子らしい遊び(おままごとやお人形遊び等)になってくるので女の子達の反応も当たり前だと思います!今は大変かもしれませんが、いろいろなお子さんがいるところでたくさん遊ばせてあげると刺激を受けて違った遊び方を始めるかもしれません☺️

ゆうこ

そんな感じです!笑
引き気味に見られても、そんな人こっちから願い下げだわって感じで気にしないです\(^^)/
やんちゃなだけで人に迷惑かけてないので🙌笑

うちの子もそんなかんじです(笑)支援センターとかに同じようにやんちゃな子がいるとホッとします😂いないと凄く浮くので…
なので3歳まえはもう支援センター連れて行ってなかったです😅
友だちの子はうちの子の声が大きいので、ママ怖いって後ろに隠れてました😭
3歳過ぎて落ち着いてきて女の子とも遊んでます‼︎

マスカット

すごく大人しい男の子もいますが、だいたいの子がやんちゃでパワフルですよね😅

ある程度大きくなれば優しさも身につきますよ😄
年長の息子はパワフルな反面女の子への気遣いは身についてきてるので、優しい言葉をかけてあげたり、女の子と遊ぶときは多少遠慮して遊んでます😅

女の子も男の子はこういう感じってだんだんと慣れてる気がします😅笑
バカなことやってるって苦笑いしながら見守ってくれてますよ😅