※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての授乳が難しく、ミルクに切り替えました。他の方はどうでしたか?赤ちゃんは泣いていましたか?

昨日産まれて、今日は初めての授乳ですが...私が飲ませるの下手なのもあり、上手に乳首を咥えさせることができず😓
看護師さんに手伝ってもらいながら、左右のおっぱいで3,4回飲んで終わりの繰り返しでギャン泣き😭最終的にミルクに切り替えて20ml完飲😂😂
下手でごめんよー!中々難しいですね😢
皆さんら初めての授乳はどんな感じでしたか?赤ちゃん、泣いてましたか?

コメント

まま

おめでとうございます(^^)/
最初はみんな泣くと思います!ゆっくりおかあさんも赤ちゃんも慣れていきますよ!

• ママリ

ママリ

今日から母子同室で部屋の電気とか暗くして授乳の時に小さな電気つけても大丈夫なのかなと考えてドキドキしてます。笑
    頑張ります😀ありがとうございます😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

寝てました…ひたすら…😂
とりあえず、くわえてくれよー!でした(笑)

力ついてきたら勝手に飲んでくれました♪
でも浅かったのでもっとちゃんと咥えさせたらよかったです~教えてもらったけどよくわからなくて、とりあえず飲んでるからいいやと…😂

• ママリ

ママリ

たしかに午前中よりは少し慣れたのか吸いつきは少しずつ良くなりますが、乳首が短いらしいので吸いにくそうです😭
    やっぱり浅いと飲みにくいんですよね💦もう少し深く咥えさせられるように頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 9月18日
りんりん

私も4日前に産んだばかりです!
私は、乳首が短く直接だと上手く咥えれずギャン泣きでしたが保護器を使ってから飲んでくれるようになりました!
難しいですよね😢お互い頑張りましょ!🥺

• ママリ

ママリ

りんりんさんもおめでとうございます🎉
    今日の夕方、母乳とミルクあげたものの足りなかったのかギャン泣きでした😂
    その後、少し空けて飲ましたら寝てくれました。笑
    保護器、いいんでしょうか?ニップル?の話が少し出ましたが、いまいち分からず😓
    本当に難しいです😭頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

• 9月18日

私も下手くそで、入院中ずーっと助産師さんから指導受けてました😓
初めての事だから仕方ないけど、なかなかでした💦
でも、そのうち赤ちゃんの方も飲むの上手になっていきますよ!

• ママリ

ママリ

私も今のところ、午前から夕方まで助産師さんに教えてもらいながらやってますが、中々難しいですね😭
    朝よりは少しずつ上手に吸えるようになってきてますが、乳首が短いので吸いにくそうです😅💦
    マッサージも頑張らないとですね😓
    赤ちゃんの方が母乳の飲み方が上手になってきて成長早いです😂
    ありがとうございます😊

• 9月18日
ラブら

出産おめでとうございます😍
わたしも赤ちゃんも母乳飲むの下手で・・・足りてないから、夜寝ずに泣いて、ミルク飲ませて寝かせました💦
というか、生後2日目で乳首痛くてミルク+搾乳しました💧
乳首ケア大事にしてくださいね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    夜はミルクの方が寝ると実母が言ってましたが、やはり夜はミルクの方が寝るんですかね?😳
    母乳は今日からなのですが、2日目で乳首痛くなるんですか?😭そう言われてみれば、個人差はあると思いますが、入院中にすでに乳首が痛いって言ってる方がいるのは聞いたことあるかもです😵
    ケアも頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 9月18日
れいにゃ

うちは泣いたりはしませんでしたが、やっぱり初めての授乳はお互いに難しかったです(T^T)
子供自身も飲むのに慣れてくると自分から乳首に吸い付いて来てくれたりするので、乳首の形などに問題がなければそこまで深刻に考えなくても大丈夫です☺️時間が解決してくれます(^-^)

• ママリ

ママリ

今日、初めての授乳でしたが本当に難しいですね💦泣いてました😂
    午前中より夕方になってきたら少しずつコツを掴んできて飲めるようにはなってきてますが、本当に飲めてるかな?と心配にはなりますね😵少し乳首が短いですが、出はいいみたいなので頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 9月18日
ユウキ

出産お疲れ様でした!
うちもそんなでしたよ💦ギャン泣きでした、頭つかまれると嫌な時間になるのがわかるみたいでヒートアップして、くわえさせるだけで15分かかったり...心が折れそうでした😥
最初の2週間くらいは耐えてくださいね!そのうち必ずなれてきますから!
うちは私も下手でしたが、赤ちゃんもくわえるのが下手くそで😅いまでも下手くそですが、お口が大きくなってきて、泣かずにくわえられるまで何度もトライしてるの見るととっても可愛いです🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も乳首口の中に入れるものの下手なせいで、泣かれました😂
    初めての授乳で心折れそうになりましたが、なんとか助産師さんの手を借りて飲ませて心折れずにすみました。笑
    夕方、少し慣れてきたのか乳首探して?加えて飲む姿がとても可愛かったです😳
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月18日
ママリ

全然咥えてくれなかったです!
20分授乳しようと思うのに、咥えさせるだけで15分とか20分とか😅
めちゃくちゃ疲れるし、自分下手なんだって凹んでました。
でもいつのまにか娘が上手になってて、今思えば私が下手だったんじゃなくて娘が下手だったのかと笑
産まれてすぐ初めてのことをやってるんだから当たり前ですよね!
泣きながらでも上手に飲めるようになると思いますよ!

• ママリ

ママリ

やっぱり初めは咥えてくれない方も多いみたいですね!なんだか安心しました。笑
    私も午前中、初めての授乳でしたが私も下手なので中々うまくいきませんでしたが、夕方になるとなんとか咥えて飲もうとしてくれるようになってきたので少し安心しました😅
    少しずつ上手になってきますよね🥺ありがとうございます😊

• 9月18日