※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunset🐚
子育て・グッズ

寝返りの練習は必要ですか?支援センターでの子供の行動について驚いています。自然に任せて大丈夫でしょうか?

あと数日で6ヶ月になる女の子です👶

まだ寝返りを3回しかしてません。
その3回とも、布団のちょっとした段差でコロンと寝返りしました。

腹ばいにしたりしてますが、2.3分で嫌がります😫
前からうつ伏せの体制を嫌がります。縦抱きも最近やっとしっくりくるようになりました。

支援センターで4ヶ月の子がコロコロ寝返りしていて驚きました😳

もう少し寝返りの練習した方がいいのでしょうか?💦
それとも自然に任せておいて大丈夫ですか?

コメント

miki

そこまで神経質にならなくて大丈夫ですよー!0歳児の成長はほんとに人によります!
縦抱き嫌がらないなら、抱っこしたままお母さんやお父さんが斜めになって、抱っこの前傾みたいな形にすると、赤ちゃんとの触れ合いにもなるし赤ちゃんも自分で手をついたりうつぶせの練習になると児童広場の保育士さんに聞きましたよ。

  • sunset🐚

    sunset🐚

    その姿勢にすると嫌がって泣き出してしまうんです😓
    その子によりますよね!ありがとうございます。

    ゆっくり成長を待ちたいと思います😌✨

    • 9月17日
ママリ

うちもそんな感じです!
軽く押せばコロンとしますが
自分では積極的にやりません😅💦

うつぶせも嫌いなのか
力尽きたり苦しがって泣きます 笑

おかげでズリバイもハイハイも
しそうにありません💦

動き回らないほうが良いとまわりからは
言われますが、お互いそのうちできるように
なると良いですね😂✨

  • sunset🐚

    sunset🐚

    同じですねー😂
    赤ちゃんにも好きな体制があるんですね😊

    たしかに動くようになるとますます目が離せなくて大変ですよね💦
    今はまだこのコロンコロンの時期を楽しみましょ❤️✨

    • 9月18日