※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで実家暮らし。子供を預けるのが心配。保育園検討中だが実母が反対。息子は保育園に入りたいが実母が納得してくれない。

シングルマザーで実家暮らしです。
独り言のようになりますが聞いてください。
今月の26日から仕事復帰予定で子供は親に預ける予定で実母も快く受け入れてくれてます。
しかし家には末期がん自宅療法の祖母とアル中の祖父がいます。
祖母は言葉を喋る事も出来ず、つきっきりの介護で、祖父は朝から晩までお酒を飲んで寝ている状態です。

こんな中子供預けるのがだんだん心配になってきました。
保育園を検討しているのですが、実母が専業主婦なので入園はきびしそうです。
それと実母は保育園反対派で保育園なんかに入れるより、家にいた方がいい。という考えです。
息子も家と病院を行ったり来たりするよりも、保育園に入園して友達と遊んだ方がいいと思うのですが…
これを伝えても実母は納得してくれません…
前にも保育園の話で口を利かなくなるほどの喧嘩をしました。

コメント

さゆ

ある程度お金に余裕があるのであれば、2人暮らしも良いのではないですか?
余裕がないのであれば、とりあえず心配でしょうけど我慢してある程度貯金ができたら出て行くとか🤔
保育園ダメかもですが、申請だけでもしてみては?お母様も介護ありますし今からもっと動き出したら大変だと思いますよー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    もう少しお金貯めてから家を出たいと思います!!

• 9月16日
  • さゆ

さゆ

ずっとって訳じゃないみたいですし、とりあえず今は貯金の為!と割り切って頑張る方が良いかもですね🙌大変だとは思いますが頑張って下さい☺️

• 9月16日
ちゃーお

その状況だと保育園に入れた方がお子さんの為かと思います。
お母様は専業主婦ではありますが介護をしているのでポイントはそこそこ付くかと。
あとアル中のおじいちゃんも気になりますので、役所に状況を説明すれば優先順位は上がるかもしれません。

保育園反対とか言ってるけどお子さんも動くようになったらかなり大変だし、お母様もストレス溜まっていく気がします…。