※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

マタニティウェアと授乳服について相談です。普通の服でLサイズで様子を見たいと思っています。授乳服やマタニティブラの必要性について教えてください。

マタニティウェアについてです。
今のところ、あまりお腹が出ておらず普通の服も着れています!私はネットで買うのは実物を見れないのが嫌であまりした事がなく、なるべくお店で買いたいのですが、マタニティウェアは正直可愛いのが少なくて😭できれば普通のワンピースでLサイズとかで最後までいければなーと思ってます😅ちなみに妊娠前はMサイズで、まだ妊娠前から2キロも体重増えてないです。これからお腹大きくなるとは思いますが…💦

ただ、授乳服は産後使うのかな?と思うと…ちょっと迷っています。どうせ使うなら今から買った方が長く使えるのかと!笑
実際に授乳服はないと困りますか??あとマタニティブラはあった方が授乳は楽でしょうか??
皆さまの体験談教えてください🙇‍♀️

コメント

🍓

授乳服はなしでも全然大丈夫ですが、ブラはマタニティーの方が良いと思いますよ😃 おっぱいが作られてくると胸も大きくなるし、ワイヤーのブラだと窮屈だと思いますし、授乳の時にサッとおっぱいが出せるのでマタニティー用の方がオススメです😊

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!マタニティブラはあった方が良いんですね✨今はユニクロのブラトップで乗り切ってました😊

• 9月16日
はるな

授乳服は必要と思った事ないです。
どうしてもワンピースが着たいなら授乳服が良いと思いますが、捲り上げて授乳出来るので普段の服で大丈夫です。
マタニティ服もマタニティデニムとマタニティレギンスであとは普通のLサイズやダボっとしたワンピース着てました。
ブラは一つくらいはあっても良いと思います。ホックが5つくらいあるので大きくなる胸に対応出来ますし、授乳もやりやすいですよ。

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!どうしてもというか、ワンピースは楽だからという理由だけでした😅授乳の時に捲り上げるならワンピースは不便ですね💦勉強になりました!
    レギンスとマタニティパンツは1本買ってみました!ブラもとりあえず1つは買おうと思います✨

• 9月16日

私は授乳服買わないで大きめサイズ着てました。しかも完ミだったので授乳服は必要なかったので買わなくて良かったです😭❤️授乳ブラは入院中は授乳が必ずあったので必要でした。

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!なるほど、ミルクだと確かに授乳服いらないですね🤔ブラは買うことにします✨

• 9月16日
きりん

授乳服は産まれてきて母乳が出るかどうかで買った方がいいと思います!
私は完母だったので、買ってました。抱っこひもしながらもサッとおっぱい出せるので…歩きながら飲ませてたりしてました😂笑

マタニティブラはサイズが2サイズくらい私はアップしたし、ワイヤー入りがきついと後期つわりの時も辛いです。授乳の時も便利です😄

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!そうですね、母乳出ない場合もありますもんね😣
    すでにワイヤー入りはしてないんですが、まださらに胸サイズアップしますよね!みなさん言うようにブラは買おうかと思います✨

• 9月16日
sunset🐚

私も皆さんと同じで、マタニティレギンスと授乳ブラは必要ですが、服は大きめの服着てました!
どうせ買うならその後も着れるのがいいですもんね😚

授乳ブラは日中はワイヤーが一部入っているもの、夜用にワイヤーなしのものを使ってました😌

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!そうなんですよね、この時期しか着ないことを考えると、マタニティ服はもったいないかと思ってしまって😅
    授乳ブラもワイヤー入りとワイヤーなしがあるんですね!いろいろ見てみます😊

• 9月16日