※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
産婦人科・小児科

金曜日から風邪をひき、RSウイルスでした。ピークはいつ頃でしょうか?経験者の方、教えてください。

RSウイルスについてです!
金曜日から風邪をひき始めたのですが、日に日に鼻水も昨日から咳も酷くなり夜中には咳のたびに目が覚め機嫌がかなり悪く熱も出だし、朝救急に行ったらまさかのRSウイルスでした。まだ赤ちゃんなのに、上2人は元気なのにきっと原因は幼稚園で息子の手を介してだろうな〜。
そもそも4日目で熱が出ることってあるんですね!
RSウイルスはいつ頃ピークなんでしょうか?
娘は熱が出たのが4日目なのでピークがいつかよくわからず...3人目にしてRSウイルスが初めてで経験者の方教えて下さい!

コメント

koutan

うちもまさに今RSウィルスです!うちは熱が1週間続いてやっと今日下がりました。しかし咳はまだまだ辛く何度も起きてきます。

• ゆ。

ゆ。

1週間ですか😭💦本当熱も咳も辛すぎますね、特に寝付く時なんかしんどいですよね😭風邪引いて4日目で、熱が出て2日目なんですが簡単に下がらないってことですよね😭?

• 9月16日
  • koutan

koutan

うちは酷かったのかもしれません。だいたい5日ほどでよくなってくると言われていたのですがしんどそうです。食欲も少しずつ戻ってきました。咳は未だに辛そうです😰

• 9月17日
  • ゆ。

ゆ。

熱がそれだけでてたと言うことは気管支の炎症範囲も広かったんですかね💦咳は長引くタイプもあるんですよね💦咳止めはあまり効いてないんですか??😭

• 9月17日
mimi

もうすぐ5カ月になるうちも先週あたりから鼻が出てきたかな?よくむせるなーくらいに思ってたら、段々と鼻水が酷くなってきたので先週金曜に受診したらRSウィルス診断されました。
一人っ子で外出は車のみ、
ショッピングモールやデパートにしか出かけていませんが感染しました。。
金曜に病院で鼻水と痰を切る薬を貰い、やっと4日目の今日、少しだけ鼻水減ってきたかも?と思います。
しかし、土曜くらいから咳が出てきて、寝ているとよく何度も咳をして苦しそうです。
熱はまだ出ていませんが、明日また病院に行って咳止めの薬を貰いに行く予定です。
ピークは5〜7日と病院で聞いていますが、うちの場合、いつから始まっているのかが微妙なので不明です。
早く収まって欲しいです。

• ゆ。

ゆ。

こんなちっさい身体でしかも6ヶ月以内の子が重症化しやすいウイルスにかかってしまって申し訳なさでいっぱいですよね😭ショッピングモールでさえ特別何か触らせたりしたわけではないのに、全ては母親からですかね😭私も息子には手を洗えと何度も言っていたんですが私からかもしれませんよね😭私も薬なくなったので明日もらいに行きます!今鼻水がピークにやばくて息がちゃんとできなくてホットタオルをしたりしてやっとさっき鼻が通りスヤスヤ寝ました💦咳止めってシロップですか?あれめっちゃくちゃ効きますよね!咳はかなり回数減りましたよ!本当に早く治ってほしいですがまだまだかかりそうですね💦熱もしんどそうなので出なかったらいいですね😭

• 9月16日
h1r065

うちはかかったことはないけどこの4年ほどずっと2番目、3番目とはRSの重症化抑える注射していました。心疾患ありなのでRSかかると重症化しやすいので。

確か
特効薬みたいなのはないです。

水分取れないやおしっこでないやはさすがにおかしいと思ったら病院には行くほうがよいです。

• ゆ。

ゆ。

そうなんですね😭心疾患を抱えるているとすべてのウイルスが恐しいですよね😭💦私たちでもビクビクしているのにどれだけh1r065さんが神経使ってるかと思うとすごいです😣👏🏻
    そうなんですね!あとは鎖骨中心部が陥没してないかとかですよね?なかなか難しいですが今日も睡眠不足覚悟で頑張ります👏🏻ありがとうございます😭💦

• 9月16日
  • h1r065

h1r065

5か月だと息するのも大変だししんどいと思います。

鼻水とかもかなり苦しそうなら耳鼻科で鼻水吸引してもらうだけでも気持ち楽になるかもです。

• 9月16日
  • ゆ。

ゆ。

そうですよね😭咳はかなりマシになったんですが鼻水のせいでなかなか寝苦しそうで昨日大変でした💦ありがとうございます😭

• 9月17日
3児ママ

初めまして!
うちは1歳の息子が生後2ヶ月の時にかかりました😭😭
熱が高かったため即入院になりましたが、日赤の先生が言うには5~7日目ぐらいがピークで一番しんどくなるみたいです😵