※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

義母が毎日訪ねてきてしんどい。週1回でいいか相談したい。実家に避難したい。

検診と検診の合間に(3週間ほど)実家に帰った方いますか?車まで二時間の距離です!

切迫で自宅安静なんですが、毎日くる義母の対応がしんどいです。
義母は良かれと思ってきています。
私が暇な時に来て上の子と遊んであげてと言ったのが間違いでした。上の子が義母がくるのでお昼寝できず、義母が帰った後夕方グズグズで抱っこ求められます。結局来てもらわない方が生活リズムも安定してたのに…私のせいで、息子も睡眠時間なくなる。私もしんどい。義母が帰らない。流石に毎日はきつい!
先ほど、こちらで週一できてと言うのはどうですか?と言ってくださったのですが、多分呼んでもないのにくると思います。実家に避難したいです。

コメント

おちゃん

帰れるなら帰った方がいいと思います。

そんなんじゃ全然安静に出来ないですよね💦

さすがに嫁の実家までは来ないと思うので。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    今旦那に帰ろうと思うと言ったら、帰る事によるお金の心配ばかりされてキレながら帰ったらええやん!と言われて涙が止まりません。

    • 9月14日
  • おちゃん

    おちゃん


    旦那様から義母さんに言ってもらう事は出来ないですかね💦

    他の方へのコメント返しを拝見した感じ、義母さんには言っても分かってもらえなさそうですよね。

    お金も大事ですけど
    何もキレなくても。
    1番近くにいる旦那さんに理解してもらえないのは辛いですね。

    • 9月14日
めぐ

お義母さんは頼まれたし、切迫だしと思ってやってくれていると思うので、お昼寝ができずにぐずっていることもちゃんと伝えてみては?

二時間の距離はちょっと…と思いますよ😅

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    お昼寝が出来ずにぐずってると言っても、眠たそうにしてても帰らないんです😭17時から寝かしつけしてドヤ顔で帰るんです。

    • 9月14日
deleted user

昼寝できないことは伝えてますか?

私も安静したり入院したりしてましたけど、生活リズムはお義母さんに伝えてなるべくその通りにしてもらうようにしてました。

実家に帰ったほうがストレスもないんでしょうけど、切迫なら行くのはやめたほうがいいと思います。

もいもい

それはストレスですよね😭
もう来ないで欲しいですよね😣
説明しても分かってくれないのであれば鍵しめておくのはダメですか?💦居留守は通用しないですかね?
でも切迫で安静の中2時間の移動はやめた方がいいです。何かあってからでは遅いです。