※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜寝付くのに時間がかかり、朝も寝不足気味。赤ちゃんも不眠症になる可能性はあるでしょうか?

4ヶ月の娘を育てています。
3ヶ月をすぎた頃から夜寝付くまでかなり時間がかかります(;´д`)
19時頃お風呂に入れて20時には電気を消して、21時頃寝付かせたいのですが全く寝ません💦
いつも23時を過ぎてしまいます。
だからといって朝も6時から7時に起きて、9時くらいから朝寝を1時間から2時間、そのあとは買い物に出たりするので車でちょこちょこ寝たりするんですが、朝寝のようにがっつり寝ることもなく夜を迎えます。
だいたい1日の睡眠時間が10時間前後です。
このぐらいの月齢ならもっと寝ててもいい気がするんですが、、、赤ちゃんも不眠症になるんでしょうか?

コメント

さやぴ

逆にうちは寝すぎで困ってますよ〜

夜19時くらいにお風呂に入れて19時半にはミルクを飲んでオルゴールかけて置いておけば1時間後には寝てます。
昼間ももっと寝ますね

• あお

あお

すのいですね!!
    オルゴールをかけて寝るなんてなんてお利口さんなんでしょう⭐️

• 9月14日