※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに時間がかかり、悩んでいます。添い寝でも1時間以上かかるので、2~30分で寝かせる方法を知りたいそうです。初期のやり方に戻すべきか迷っています。

2歳の寝かしつけに1時間以上かかる😭
挙げ句の果てに私もイライラしてきてしまう。
寝顔をみてると申し訳なくなるけどあまりにも寝なさすぎてどーしたらいいか。
私が産休に入るまでは1人で寝かせておやすみーと言って私は寝室を出て扉を開けられないようにしていました。(自分で扉を開けて出てきてしまうため)

慣れてきた頃は泣かずにどのくらいで寝てるかわかりませんが静かに1人で寝てくれていました。
産休に入り自分に時間ができたのもあり、少しでも一緒にいようと思い始めたのが間違いだったのか「ママ、ねんねー」と言って私がいなくなるとギャン泣きです💦

1人でねんねできるでしょと言うと「こわい」と言っていました。

とにかく添い寝するにしても1時間以上かかるのはしんどいのでどーにか2.30分で寝て欲しい!!

なんかいい方法ないですかね??
やっぱり初期のやり方に戻そうか悩み中です😢

コメント

まままりっぺ

保育園など預けれおられますか?もし預けているなら、お昼寝の時間を短くしてもらう。
ウチの上の子は目が固く、保育園でも寝ないことがあるくらいでした😅
そういうタイプはもう諦めて、昼間にがっつり遊びます。
そうすれば夜は一発でコテンですよ😊

それにしても一人でネンネできるとかすごいです!
ウチなんて未だに余裕で寝かしつけです😂

• ぽぽ

ぽぽ

保育園でのお昼寝はだいたい12時頃から14時過ぎまでの2時間ほど寝てるみたいです。

目が固いとはどういったことなのでしょうか??

• 9月13日
  • まままりっぺ

まままりっぺ

きっと2時間寝て体力回復されてるんですね!
    保育士と相談してみてはいかがですか?
    目が固いは、睡眠時間が短くても大丈夫なタイプのことです。

• 9月13日
  • ぽぽ

ぽぽ

休みの日もがっつり昼寝してます!最近は2時間ぐらいで起きてきますが少し前まで平気で3時間半とかお昼寝して夜もしっかり寝てました笑

それならうちは目が固いわけではないですね😅寝不足だとくっそ機嫌悪いですから笑

• 9月13日
  • まままりっぺ

まままりっぺ

下に回答しちゃいました😂

• 9月13日
まままりっぺ

でしたら、お子さんの成長に合わせて体力ついてきてるということではないですかね☺️

男の子の体力って無限ですよね🤷🏻‍♂️

• ぽぽ

ぽぽ

保育園の先生も息子の体力には驚かされますといつも言っています笑

• 9月13日