※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
ココロ・悩み

女性が子育てでストレスを感じている状況について相談しています。

長くてすみません。
この間テレビで女優さんが子どもをやっと寝かしつけた後に旦那が帰ってきた音で起こされるのイライラすると言っていました。
私が分かる!と言うと母がえ〜、そんなのしょうがないじゃん。と返してきました🤔
私も母もシングルマザーです。
母は産休を産後2ヶ月足らずで終え、昼間はおばあちゃんに預けて仕事、夜は兄弟も多く、家族に見てもらう時間が長く心に余裕があったんだと思います。
私はひとりっ子、昼間もずっと2人きりなので正直そこまで心に余裕がありません。
母はよく物音で息子を起こします。
こんな物音で起きるようじゃ駄目だねと言います。
自分も子育てしてたよね?と思ってモヤモヤしてしまいます。

コメント

まる(25)    3児ママ

3人いても寝かしつけた後に起こされたらいらってしますよ🤣
どれだけ寝かしつけに時間と労力を使うか😨
それを仕方ないと思えるのが凄いです!

• いっちゃん

いっちゃん

私は夜すぐにぐっすり寝て朝まで起きなかったらしいので起こされる気持ちが分からないんだと思います🤔
    新生児の頃夜中にミルクを作りにキッチンに行ったら次の日わざわざえ?夜中起きるの?と言われました(笑)

• 9月13日
お茶々

私、昼寝でも途中で起こされたりしたらイラッとします。。この後、愚図ってる対応するのも私だし、夜なんて特にイラっとしますよね、、笑

• いっちゃん

いっちゃん

土日は母が家にいるのですが私も昼寝でも嫌です(笑)

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

大変だったこと忘れてるんじゃないですか?1時間2時間かけて物音気をつけて寝かしつけてやっと寝たのタイミングで邪魔されたらイライラ半端ないですよね

• いっちゃん

いっちゃん

私が夜すぐに寝て朝まで起きなかったらしいのでこっちの大変さが分からないんだと思います💭

• 9月13日
ひとむ

そりゃ、子育て終わって自分の時間がある人がみたらそんなのしょうがないって思いますが、
子育て真っ只中、睡眠不足疲労ピークのときにそんなんやられたらブチ切れたくなります
だって疲れてるんだもん!
って感じです

そりゃ心に余裕があれば、たったそれだけの物音でってみんな思いますよね

私も4か月が子育て1番ピークで疲れてました、半年たって子供も座れるようになってご機嫌タイム増えて抱っこもすこし減ったら楽にもなりましたが、やっと落ち着いたのは1歳こえてあんまり泣かなくなってからです