※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長息子の幼稚園での出来事についてです。昨日、息子がお友達をパンチ…

年長息子の幼稚園での出来事についてです。

昨日、息子がお友達をパンチしてしまいそれに怒ったお友達が息子の右腕を噛んだようです。
先生が理由を聞いても2人ともだんまりで理由がわからずすみません、と連絡をもらいました。

帰宅した息子に経緯を聞いたところ、いつもの勝負ごっこのつもりでパンチしたら噛まれたとのことでした。

先生は、パンチをしたことで怪我をしたりはないので大丈夫ですが噛まれるのを防げず申し訳ないです。と何度も謝罪してくれました。
息子が先に手を出してるので息子が悪いと思うのですが、
お友達のお母さんの連絡先を知らず、我が家はバス通園、お友達は延長保育を使ってお迎えということもあり会うことがありません。
保育参観が1ヶ月後にあるのですが、パンチをしてしまったことの謝罪はそのときでもいいのでしょうか?

お友達とのトラブルが初めてで分からず、教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら担任に謝罪をしたいので連絡先を教えて欲しいと言います。

パンチをして怪我をしなかったから大丈夫という担任はおかしいです。