※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん。
妊娠・出産

体重増加と便秘で悩んでいます。食事や運動に気をつけているが効果がないようです。検診が心配です。

もっ、どーしたらえーねん😭朝から体重計ぶち壊しそうになりました(笑)8ヵ月に入ってから異常なぐらい体重が増えます。朝昼はすきな物食べてます。夜は温野菜とか炭水化物は一切取ってません。完食はストレスにならないぐらいで運動も適度にしています。そして、後期に入ってから元々便秘だったのがもう、出ないに近い状態です(๑˘・з・˘)マグミッド出して貰って飲んでも後期に入ってから効かなくなりました😅😅4月に入ってから2回ぐらいしか出ていません。(便秘に効果のある飲み物、食べ物全て試しましたが無理でした。)運動足らんのか?と思って昨日は6km近く歩きましたが便意すらないです。どーなってんだ私の腹よ。(笑)既に+8kg、、水曜日の検診が嫌で嫌で仕方ないです(๑•́ω•̀๑)・・・すみません💦愚痴っぽくなってしまい。

コメント

もちもちきなこ

私は、1ヶ月1キロが目安と言われていたので
妊娠1ヶ月、妊娠2ヶ月と計算して
8ヶ月の頃は8〜9キロプラスになってました!
いまはもう13キロぐらい増えてますが☺︎笑
食べてるつもりはないのに、増えてしまう時は
赤ちゃんが重くなってる。って考えてます笑
増えてしまったらどうにもならないので
産後ダイエットに賭けてます😂

yukkin19

6キロも歩かれたのですか!便秘も心配ですが、運動を頑張りすぎて早産にならないか心配になってしまいました。
マグミットは水分を沢山摂らないと効果は薄いですよ。私はマグミット以外に、腸を動かす為のお薬、ラキソベロンを3日に1回飲んでいます。4月に入って2回しか出ていないとなると、便秘でお腹が張りやすくなる可能性もありますので、病院で相談されてはいかがでしょうか?私は、便秘が酷すぎて、摘便もしてもらう程でしたけど、お薬の調整が上手くいってからは3日おきに快便です(^^)

ゆららら

こんにちは☆大丈夫、私は20キロ太りましたよー(笑)

ちなみに昔から便秘な私はオリゴ糖と出会ってから毎日出てます☆

昔は便秘薬を飲んでお腹が痛くなり無理矢理、薬で出す感じだったのですが、オリゴ糖は例えばコーヒーとか料理にも砂糖代わりとして使えるし薬と違うので自然な感じで出ます。

もっと早く使えば良かったと思ってます(^_^;)

はなのこ

何キロ増えて大丈夫かにもよると思うのですが、ここから更にもっと増えやすくなる可能性あるので、便秘解消は諦めないで色々トライし続けた方がいいですよ💦

マグミット効かないなら別のお薬を処方してもらうとか、検診まで待たないで病院行った方がいいかもしれないです。私は産院とは違う内科に通ってました。もちろん妊婦だと伝えた上で、です。

あとは、私が試した体重コントロール法で上手くいったのは「夕飯の時間を早める」ことです!便秘に気を付けて、17時ぐらいに野菜中心メニューで食べると体重増加はかなり抑えられました🤗

臨月近くなると浮腫みも顕著に出てくるので、便秘対策、食事時間、塩分カット&カリウム摂取で乗り切ってます!!

8ヶ月だったらまだそこまで赤ちゃんの重さはないと思うので、短いようで長い妊娠後期の体重管理と上手く付き合っていかないとですね😭

まいちゃん。

こんばんわ!お返事遅くなり申し訳ないです😢😢皆さん回答ありがとうございます( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )本日検診に行って参りました💓赤ちゃんもすくすく育ってくれているようで体重も何も言われませんでした👏🏻朝ご飯をフルグラに変えてから快便になったり、、(笑)子宮低長があまり長くないようなので散歩控えてねと言われたので、妊娠後期ですし体重が増えるのは当たり前!と思い込み気軽に過ごしたいと思います😌💓💓