※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

新生児の手の震えや眠気について心配ですか?他の赤ちゃんも同じような症状があるか知りたいですか?

新生児がモロー反射をした直後に手が小刻みに震えるのは普通ですか?😭
ビクッとなって手を広げててその手がプルプルと震えてたのですが、今まで意識して見ていなかったのでいつもなのかどうかわかりません😭
新生児痙攣というやつもあるようなので、どんなのかはわかりませんが心配になってしまって😭
みなさんの赤ちゃんはどうですか?😭
また今日ねむくて泣いてて、でも上の子のことをするのに放置してたら本気泣きして、泣き入りがすごく長くてチアノーゼになってしまい、抱き上げると数秒で気絶かってくらい早く寝てしまい、気絶?それとも極限まで眠かっただけ?と心配になりました😭
ギャン泣きの前3時間くらい起きてたので眠かっただけでしょうか?
元々心配症なのに子どものことになると更に心配になってしまいます😭

コメント

はら

同じく新生児いますが、プルプルしますよ☺️モロー反射じゃない時も寝起きとか伸びてプルプルしてます。上の子も月齢低い時、新生児期からプルプルしてました。
寝ちゃったのも眠かっただけな気がします👶まさにうちも今日手が離せず放置しちゃったら息できないくらいギャンギャン泣いちゃって、当然静かになったと思ったらそのまま爆睡でした💦いきなりピタッと止まると心配になりますよね😱

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😌
    プルプルするんですね😌
    そういうものだと聞いて安心しました😭
    意識してなかったのですが、母から「赤ちゃんってこんなに手プルプル震えるものなの?」と聞かれ、そういえばどうなんだろう?え、心配😭となってしまって😭

寝ちゃったのも眠かっただけの可能性のが高いですよね😂
    いきなり止まられるとほんと心配になります😭
    心配は尽きないです😭💦

• 9月12日
ma

モロー反射の時ではないですが、よく足をプルプルさせてます👶多分うちの息子は寝起きとかで伸びをしたときに力が入り、足がプルプルしてるんだと思います😊デイジーさんのお子さんも力が入ってるんじゃないでしょうか?🤔

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😌
    足もプルプルなるんですね😳
    足までは見ていなかったですが、母から「赤ちゃんってこんなに手が震えるものなの?」と聞かれ心配になってしまって😭💦
    力が入ってるんですかね🤔
    引き続き観察してみようと思います😭💦

• 9月12日