※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

退院後、授乳に悩み、赤ちゃんの世話に追われる中、孤独感や涙が止まらず、自分を責めています。

つらい
誹謗中傷は今はしんどいかもしれないので控えていただけると助かります
退院しました
病院では母子同室で上手いこといっていました
今日実家に帰って授乳が上手くいきませんでした
赤ちゃんもたくさん待たせてしまってたくさん泣いてて結局1時間もかかりました
そのあとペットのお世話をしました
赤ちゃんが来たからって寂しい思いをさせたくないので精一杯遊んだつもりですが全然遊べてあげていません
家族が買い物に行って一人きりです
授乳の時間になり涙が止まりません
あげながら泣いてしまっています
授乳中は携帯を触らないで赤ちゃんのことを見るって決めてたのにこうしてママリに書き込んでしまっています

コメント

ままり

私も産まれてすぐは、泣きたくて泣きたくてたまりませんでした、、、
赤ちゃんもママも少しずつ成長すればいいと思います。
泣かせてしまっても、いつかはペロンと乳だして、勝手に飲んでくれる日がきますよ🥰🥰
泣きたい時は泣いてスッキリしてくださいね!
今はホルモンのバランスが崩れてるのかもですよ🥰🥰

mama

初めはなんでも辛いですよね。
理想はあるでしょうが、たまに携帯見ながらでも愛情はお子さんに伝わると思いますよ☺
それに、授乳も完母希望や、おっぱいの調子など色々あるとは思いますが、ミルクを使うのも精神的に楽になるならありですよ😊(私も辛いときはミルク使ってました)
最初っから完璧にできなくて当たり前なんですよ。お母さんもお母さんになって日が浅い(妊娠中の事は別として)んですから、ゆっくり赤ちゃんとのやり方を見つければいいんですよ💡

じん

出産おめでとうございます、
そして、育児諸々お疲れ様です!

病院から実家に帰って環境変わったんです、何かと勝手が違って授乳も上手くいかなくなっちゃったんですかね。
最初から上手くいかなくても当然です、
赤ちゃんもそうして待つことを覚えるんです(きっと)。

泣きたいときは泣きましょう。
我慢したらストレス溜まります。
携帯だって四六時中触る訳じゃないし、息抜きできるならちょくちょく見ましょう!

テト

私は入院中から産後うつ予備軍でした 笑

授乳で悩んで直母ができるまで3ヶ月かかりました。

私は猫を飼ってるんですが、「にゃ〜」と鳴かれただけで、かまってあげられなくてゴメンねー😭と泣いてました。
赤ちゃんの泣き声が苦手で、そのうち、猫は自分でドア開けをマスターしました。

でも、今では娘が大声で寄ってきても目も開けずに寝ています 笑

授乳中の携帯は賛否あると思いますが、
今でも授乳=スマホ時間になってて、娘もおっぱい欲しいときソファを指差し携帯を渡してきます😅

しばらくは慣れない育児とホルモンバランスと身体の疲れでココロが不安定だと思いますが、たくさん泣いて頼れる人に頼って自分を責めすぎないようにしてくださいね。