※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅⃝
子育て・グッズ

生後28日の赤ちゃんが突然嘔吐し、心配しています。これは普通のことなのでしょうか?

生後28日です
授乳して寝かしつけた2時間後、モロー反射でびっくりしたのか泣き、抱き上げた直後マーライオンみたいに嘔吐しました。。それにもびっくりしたのかギャン泣き、とりあえず拭いて着替えさせて今はうとうとして寝てます。
うんち おしっこはいつも通り、熱もないです。
今までにも吐き戻しはあったものの、びっくりする量じゃなかったです。。
あるあるですか?😭

コメント

🦔

泣いてたのを抱き上げた瞬間に大量嘔吐したことあります!
びっくりしますよね😭
ぐったりしてるとかじゃなかったら様子見で大丈夫だと思いますが数メートル先まで届くほど勢いがいい吐き戻しの時は受診した方がいいです😭

• ⑅⃝

⑅⃝

嘔吐した瞬間は仰向けで、口からぶわっと溢れる感じでした。飛距離?もなく、服の胸元がびしょ濡れになったくらいです。。
    本当、焦ります😭

• 9月12日
  • 🦔

🦔

それくらいなら抱き上げた時の反動で出てきちゃったのかな?って思います💡
    受診した方がいいのは仰向けで吐き戻したときに天井に向かって数メートル吐瀉物が飛んだときって言われました!
    うちも吐き戻し多い子で泣いてたから抱き上げようとしたら鼻からも勢いよく出てきたことがあってまあびっくりしました😭

• 9月12日
  • ⑅⃝

⑅⃝

鼻から...😭
    吐き戻し多いと何かと大変ですよね😥

• 9月12日