※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

子どもがママっ子で他の子と遊ばず、人見知りが懸念されています。保育園で友達を作るためにも、ママにべったりを直す必要があるかもしれません。義母は児童館などで同年代の子と遊ばせることを提案しています。

子どもがママっ子なのか?遊び場などに行っても、
私の半径1mどころか50cm以内から離れません💦
ずっとそばに座って遊んでます💧
他の子はママから離れて色んなところ走り回ってるのに…!せっかく広いところに来たんだから、遊べばいいのにと思います😅

私の両親には懐いてますが、
旦那の両親がダメで義実家に行くと緊張して口数も少なく…抱っこされると泣きます💧

この前遊びにいったら、義母に何度か児童館とか色んなところで同じくらいの年代の子と遊ばせたらいいかもね!と言われました…。

あまりそういうところには行ってません(ノ_<)
そのせいで息子が人見知りで私から離れないんですかね⤵︎ ?

保育園行くようになれば友達もできて遊べるようになるかなとも思うんですが、保育園に入るまでにママにべったりを直さないと、息子も慣らし保育辛いですかね…?💦

コメント

☻

長男もそうでした!
せっかく遊び場きたのに、ぴったり横に座って遊んでました😂
それはそれで可愛かったです😂笑

いま3歳半ですが、もうおかまいなしにどこでも行っちゃって大変です🤣
幼稚園行きだしてから変わってきましたよ✨

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    お子さん同じ感じだったんですね🤣確かに可愛いことは可愛いです😍💦笑

幼稚園行きだしてから変わったんですね!✨
    うちの子もまだそういう時期じゃないんですかね🤔
    同じだったというお話聞けて安心しました💕

• 9月11日
ひまり

保育園にいけば自然と身につくものですし今は無理にべったりを直す必要はないかなと思います☺️
むしろ今だけしかべったりついて回ってくれないので私はもっとあの時を大切にしておけばよかったなと思うこともあります😂💕

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    なるほど、逆にこのべったりは今だけかもしれないんですね😳笑
    親としては可愛いんですけど、義母に言われて気になってました😅💦
    心置きなく可愛がってあげようと思います❣️笑

• 9月11日
  • ひまり

ひまり

長男も同じくらいの頃はべったりさんだったのに今はもうダーッッッツて走っていっちゃうほどです😂💦
    気質もあると思いますし心配しすぎず“今だけ”を思う存分堪能してください☺️💕

• 9月11日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうなんですね✨✨元気いっぱいでいいけど、大変になるんですね🤣成長と共に変わっていくのかなぁ…楽しみです❣️
    ありがとうございます、心配しすぎず、側で見守っていようと思います🥰

• 9月12日