※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷこーん
ココロ・悩み

育休中で実母と同居中。実母の行動にイライラし、愚痴を聞いて欲しい。友達と会えず、居場所が欲しいと相談。

只今次男出産後育休中。
実母と同居中です。
実母は、自由奔放で朝御飯食べて寝て、昼過ぎに起きてお昼ご飯食べて寝て…やっと起きたと思ったら、小言や私が作った夕飯への不満、子育てへのダメ出しや、近所のママ友を異様に褒めたり、私の旦那の批判をしたり…
一日中一緒なので、どうしてもイライラしてしまいます😠
そうなるのが嫌で、出かけてもどこに行ったのかや、1人で美味しいものたべれて良いな、お母さんはお金無いからあんたとは違うから等……小言祭り。
乳児を抱えてどこに行けるでも無く、居場所が欲しい😭
友達と会うことも出来ず、ただただ愚痴を聞いて欲しいです😭
助けてー‼️

コメント

ママリ

お母さんと同居はどうしてですか?

さきこさんのお宅にお呼びしたのか、実家に住まわせてもらってるのか…。
もし後者なら私ならすぐに出ますね。

• ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

父を亡くしてから、病気がちだった母を看る為に同居しました💦

• 9月10日
ママリ

超キツイですよね!
うちも毎日小言でイヤミとか言われます😭😭😭

• ママリ

ママリ

すみません💦
    返す場所間違えました😖

• 9月11日
  • ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

そうなんです( ; ; )辛いんです!小言、イヤミ日常化し過ぎてて、今は心を失くしてしまいました。あまり、笑顔が出来ません。

• 9月14日
ママリ

私も家建つまで実親と同居です💦
愚痴聞きますよー☺‼‼‼

• ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

有難いです!!なんか、実親と同居ってなかなかキツく無いですか??

• 9月11日