※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆてぃ
ココロ・悩み

一歳半の娘が水分を拒否し、食事も偏食で悩んでいます。フォロミを飲んでくれたと思ったら急に拒否し、心配でイライラしています。保健士に相談しても解決策が見つからず、困っています。

一歳半の娘なんですが、水分をとってくれません。
偏食もありそれだけでもやりきれないのに、もう疲れました。食べるものも限られてるのでフォロミ飲んで欲しいのに拒否されつい最近まで普通にミルクでした。
でも、久しぶりにフォロミ飲ませたら呑んでくれてこれで栄養面と水分はギリギリなんとか大丈夫そうって思ったのは束の間、3日前から急にフォロミ拒否。いつものミルクに変えても哺乳瓶見るだけでギャン泣き。
昨日保健士に相談しでけど、まぁなんの解決にもならないし、今は1日オムツ変えなくてもいんじゃないかってくらいの量しかオシッコでなけなって、泣いても涙もたいしたでない…色々試したけど全滅で心配通り越してイライラしかしません。スープとかもたいした飲まないしフルーツも食べないしもうお手上げです。

コメント

みみ

毎日お疲れ様です!

麦茶のゼリーとかどうでしょうか?💦
クックパッドで、離乳食で検索しているときに
水分補給にとレシピ載っているのを見たことがあります!

あとは、パンが食べれるなら
パンにスープ浸してみるとかどうでしょうか😣

水分はとってほしいところですね😭😭

• ゆてぃ

ゆてぃ

コメントありがとうございます😊
    ゼリーも食べないんです…
    ホントに神経質で決まったものしか口に入れなくて…
    パンも余計に手を加えると食べないし雑炊作ったって食べないし困り果ててます。
    食べない子はわかりますが飲まないまでになると病みますね笑

• 9月10日
かしぃ

フルーツもだめなら、バナナや梨のスムージーとかもダメですかね😣?
あとは経口補水液とか…
豆乳で薄めた甘酒とか…

水分取ってくれないのは悩みますね💦

• ゆてぃ

ゆてぃ

水、麦茶以外のものは全く飲みません…これだって1日頑張っても100にも届かなくて…😔

• 9月10日
ゆい

哺乳瓶ではなくてマグもだめですか❓

• ゆてぃ

ゆてぃ

ダメなんです…
    拘りが強くて神経質なんでよね。はぁ…

• 9月11日
  • ゆい

ゆい

うちも急に野菜食べなくなってあれやこれや色々試してますが..本人ケロッとしてますけどこっちが心配で気が滅入りますよね😥
    他人というか、検診の時などで相談すると長い目で見て行きましょうとか言われますけど..無理‼️😭

• 9月11日

心配ですね💦
かかりつけの小児科で相談なさってみてはいかがでしょう?
おむつ替えの必要がないほど飲まないとなると、体調が心配ですよね😢
最近また暑いですし、このままだと点滴などで補うことになるかもしれません。
食べない飲まないではゆてぃさんの方がおかしくなってしまいますよね…

• ゆてぃ

ゆてぃ

ただいま小児科で相談して、点滴中です💦
    その場しのぎにしかならないから辛いですが…

• 9月11日
ビスコ

飲み方をその都度変えるのはどうですか?

今日はキャラクターのプラコップ、次はグラス、次はペットボトル、次はマグ、次は空き缶、次は紙パック、次はコンビニのコーヒーのプラコップなどなど。

うちは大人がペットボトル飲んでるとすごい欲しがり、そのタイミングでペットボトルにストローキャップつけて渡すとすごい勢いで飲みます。飽きたら全然見向きもしなくなりますが。笑 あとは大人がコンビニでコーヒー買うと欲しがるので、同じ容器に麦茶入れて渡すとグビグビ飲みます。笑 大人と同じがいいみたいです。

• ゆてぃ

ゆてぃ

やれる事はやり尽くしたのですが頑固ちゃんで…
    結局、今は病院で点滴してます😔

• 9月11日
  • ビスコ

ビスコ

お大事に😱

• 9月11日
麻婆丼

哺乳瓶以外では飲めませんか?
ストローのマグにしてみるとかコップとかはどうでしょう?

• ゆてぃ

ゆてぃ

どれも全滅ですー😭
    今は点滴中です💦

• 9月11日