※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみbaby
家族・旦那

過去にも投稿させてもらってますが…明日、強い決心を持って家を出て(実家…

過去にも投稿させてもらってますが…

明日、強い決心を持って家を出て(実家の母は一緒に暮らしてる次兄から暴力されてる為、一緒に避難です)、弁護士相談のうえ離婚を決めたいと思います。
知り合って1年、籍を入れて2ヶ月に終止符を打ちます。

旦那は子ども産まれるまで働かず
産まれても半日のバイトのみ
経済的には余裕が無いと思い児相に相談し現在は泣く泣く乳児院に看てもらっています。

乳児院に預け、『これからまだまだ頑張って早く迎えに行こう』って話してたのに
まだ1ヶ月経たないうちに2度の暴力、グーパンが肋骨に当たり骨折。
福祉関係、友達と話をし子どもの物心付く前に決断した方が良いと、何より何日殴られるか分からないのに怯えながら殴られたら怪我もして身体が持たないと助言を受け決心しました。

今までにも
☆LINEで旦那のことを相談(愚痴)をしていた
☆家事もせずぐーたらしてる(産前産後で私なりに出来ること大まかな食事や洗濯はしてきてました)
等、私にも非はありましたが
蹴られたり叩かれたり、『ブサイク顔整形しろ・デブ』などと言われたり、私が今まで貯めてた貯金通帳全て握られたり……
腹立たしいばかりなのに
何故か楽しい事ばかりが思い浮かんできます。
何より、私自身が母子家庭で育ってきたのでパパママ子どもで仲良く生活したいと思ってたのに……

こらから
乳児院から子ども引き取るにあたり
親権やらの手続きとか
私名義のアパート解約とか
色々と大変なのに涙流してる暇は無いのに泣けてきます。
母親失格です😢
どうか、こんな私に喝をいれてください!!

※今回の肋骨骨折について、被害届を出そうか迷っています。児相の職員は診断書・被害届があった方が立証しやすく親権も私が取れやすいと言っていますが、
前妻との子どもに『パパと遊びたい』と言われたことを聞いていたり(子にとっては1人しか父はいませんのでそれは快く送り出すつもりでした)、
何より子どもの実の父親を加害者にしたくない気持ちもあり
迷っています。
もし、DVされて骨折までしたとしたら、被害届出しますか!?

コメント

ともみbaby

………………
私が、殴られたって話をしなかったら
3人で暮らせる日もあったんでしょうか

はなはないぬいぬ

そんなことをいっている場合ではないですよ!被害届出しましょう!!自分のしたことの意味を分からせましょう!そんな父親は要らないし、必要もないです!振り返らないで前を見て子供のことだけを見てください!!頑張りましょう!!

• ともみbaby

ともみbaby

先程、被害届出してきました。
    昨日、趣味特技のバイク競技で足を腫らして帰ってきたので昨夜が最後の優しさで色々とケアしました。今日も病院に連れて行ってと言われてましたが……
    避難場所をお世話してくれる方との約束もあるし
    心配しながらも寝てる間に出てきました。
    まだ、思い出が邪魔してますが前を向いていきます!!

• 4月11日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

優しい言葉や思い出は麻薬みたいですよね…お子さんのために動けてること立派ですよ!!振り返らず幸せになってください。もしこれから離婚後も何かいってきたりしても、警察や弁護士さんにも相談しておくのもいいのかもしれません。頑張りましょう!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

理想と現実ってホントに違いますよね。
私はまだ子供も産まれてないし旦那から暴力を受けた事もないので質問に対して的確に答えることはできませんが・・・(;_;)
ただ、男の人って女の人より弱いのかな〜と思うことたくさんあります。
仕事しないのも、暴力振るうのも、正直言って治らないと思います。
それと違って女性はホントに強い生き物です!!きっと大丈夫ですよ!別れる時だけ悲しくて、いざ別れてみたら絶対スッキリします!実の母親がいるんですよね?私の友達もシングルマザー沢山いますが、母親と一緒に楽しく前向きに生活してる人達ばかりですよ!!羨ましいくらいです!
何事も前向きです!(*^^*)

• ともみbaby

ともみbaby

昨日、趣味特技のバイク競技で足を腫らして帰ってきたので昨夜が最後の優しさで色々とケアしました。今日も病院に連れて行ってと言われてましたが……

• 4月11日
モモリンチョ

私も前旦那から暴力受けてました!私は被害届出しませんでしたが出せば良かったと思ってます。

• ともみbaby

ともみbaby

• 4月11日
  • モモリンチョ

モモリンチョ

一歩踏み出しましたね!そうとも知らず、呑気だなぁ(笑)

• 4月11日
ariel717

なにか大きな決断をするとき、人は過去の良い思い出ばかり思いだすそうです。
恋人と別れるときや、離婚するときも同じです。
しかし、それはほんの些細な一部で、ともみさんにとって辛いことの方が多かったことを忘れないでください!
暴力を振るう人、お金や仕事にだらしない人が変わることは難しいです。
自分が新たな一歩を踏み出して新しいパートナーを見つけるほうが容易いです☆
お子さんのためにも希望を持って前へ進んでください!

被害届も相手への戒めとして出して良いと思います。

• ともみbaby

ともみbaby

• 4月11日
スケちゃんママ

私も旦那からDVを受け、子供と一緒に家をでてきました。
私は被害届を出さずにシェルターに保護してもらい、離婚や親権の為に診断書だけは書いてもらいましたよ。
子供の為に父親が必要だと思う気持ち、すごくわかります。
義親に旦那のDVを相談したら、夫婦喧嘩でしょ。被害届を出したら子供にとって父親が犯罪者になるからやめて。と説得させ続けてました。
私も自分が我慢すれば。とずっと思っていました。
しかし、何度も暴力ふるわない、暴言はかない、仕事をしっかりする、と約束してきましたが結局は何1つ守ってくれませんでした。

今は息子と実家にお世話になりながら暮らしてます。
ビクビクしながら過ごさなくてすみ、子供を第一に考えて生活できてすごく幸せです。

これから、父親がいなくて子供に迷惑をかけてしまうことがたくさんあると思いますが、自分と子供の身を守れることが第一です。
父親の分まで自分が精一杯頑張ろうと思っています!
大変な子供あると思いますが、母は強し!
子供のためなら頑張れます!
前向きにがんばりましょ!

• ともみbaby

ともみbaby

• 4月11日
  • スケちゃんママ

スケちゃんママ

楽しかった思い出が邪魔してしまうの、わかります、、、。
    でも、ともみbabyさんの決断は間違ってないですよ!
    これから、大変なことだらけかもしれませんが、その分幸せなこともあります!
    お子さんとともみbabyさんの幸せを願っています。

• 4月11日