※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

生理2日目に大きな血の塊が出ることがあり、最近出血量が多いです。貧血のためサプリを飲んでいますが、出血量が増える原因になるでしょうか?

生理中血の塊でる人いますか?

私、毎回生理2日目あたりに塊がでます…
結構おっきいのが2~3回ぐらい出るんです⤵️

さっきトイレに行ったら
1時間ぐらい前に交換したばかりだったのに
ナプキンがいっぱいになってました😱
塊もボトンって出ました💧

貧血なので、サプリを飲み始めたのですが、血の量ってサプリ飲んだから多くなるとか関係あるんですかね?💧
塊は前から出てたんですけど、血の量がこんなに多いのは久しぶりで…😓

コメント

ママリー

私は独身時代に子宮内膜症と子宮筋腫があったのですが、塊が出てました。量も多くて…。
ピル飲むようになったら出なくなりました。産後は病気も回復したようで、出てません。
生理痛などはどうですか?
急に量が増えるのは婦人科で診てもらった方がいいかもしれません。

  • シンママ

    シンママ

    生理痛は全然ないです🙆

    ピルって副作用あったりしますか?💧

    やっぱり病院行った方がいいですよね😱

    • 9月10日
  • ママリー

    ママリー

    最初は副作用ありました。むくみとか頭痛とか。
    でも2ヶ月くらいでなくなりました。
    量は半分くらいに減ってとても楽になりました。

    産後の生理が再開してまた増えてくるようなら、ピルをもらおうと思ってます。

    • 9月10日
  • シンママ

    シンママ

    生理が楽になるのいいですよね❗

    ピルもちょっと考えてみます🙆

    • 9月10日
びーちゃん

出ます😭
あれ気持ち悪いですよね💫
私ももともと血の量は多めで1日から2日にかけて力入れたりしたら頻繁に出ます💦
血の塊が出るのはあまり良くないと聞いたことはあるんですけど一度病院行こうかと考えてます😔

  • シンママ

    シンママ

    気持ち悪いですよね~😱
    トイレ行ったときにボトンって出るならまだいいんですけど、普通にナプキンに出ると厄介です⤵️

    病院行った方がいいんですかね😔

    子供生む前は塊なんてでなかったのに⤵️

    • 9月10日
くうちゃん

10代の頃よく出てましたね!
子どもたち産んでからあまり気にならなくなりました。

  • シンママ

    シンママ

    私は逆に出産してから出るようになりました😱

    • 9月10日
ちら

塊出ます!💦
人の話を聞いているとそんなに量は多いと思っていないのですが😅
貧血症状があるのであればサプリより病院で血液検査をしてもらった方がいいですよ😱
私は全く症状に気づかず、健康診断で貧血が見つかった時には輸血レベルだと言われて今まで気づいていなかったことに驚かれました💦
私の場合、原因は多分生理のせいなので気をつけて下さいね😓

  • シンママ

    シンママ

    昨日は一時間でいっぱいになる時が2回あってビックリしました😱

    私も健康診断で貧血と言われたんです💧
    輸血までは言われませんでしたが😓

    私も生理のせいのような気がしてます😱

    • 9月11日
  • ちら

    ちら

    たぶん私より多いですね😭💦
    数値を聞いてもピンと来ないと思いますか貧血を悪化させないよう早めに受診して下さいね😱

    • 9月12日