※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko
ココロ・悩み

義家族へのお礼について旦那と相談中。お金を出して義実家に誘われ、不満を感じている。

してくれた事へのお礼について。

私は旦那と息子(8ヶ月)の3人暮らしで
自宅から実家まで1時間
自宅から義実家まで15分の所です。

近くにお手頃なスーパーや赤ちゃんのお店がないので
実家近くへ頻繁に買い物に行っていて
そのついでもあってよく実家へ遊びに行きます。
そして、母や祖母にいらないと言っているのに
お小遣いだと息子へ何度もお金をいただいています。
子供に服を買ってくれたり色々お世話になっています。
一度義母に子供を一時的に預け用足しに行きたいと旦那がお願いしたら
面倒だからと断られましたので、それ以来お願いするのはやめました。

なにかお礼をしなければと思い旦那に相談し
ご飯をご馳走しに行く。日帰り旅行。
という事になったのは良いのですが
じゃぁ、うち(義実家)とも今度行こうよ。誘った側だから俺たちがお金出さなきゃいけないけど。
と言われました。

え?なんで?私は息子に良くしてもらっている、色々お世話になっているからお礼がしたくて言ってるのに
なぜなーんにもしてくれない義家族を連れて
しかもお金を私達持ちで出かけなきゃいけないの?

趣旨がわかっていない旦那にイライラ。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはイライラしますね!
なんで孫の子守りも面倒と断る人たちにお金かけなきゃ?
日頃色々手助けしてくれるならまだしも…

ドーナツ

それは嫌ですね😂
いつもお世話になってるお礼だから!
って強調しますね 笑

しかも面倒だからと断るような義両親と
出掛けたくないです

おにく

私ならはっきりと、
あくまでもしてくれたことへの御礼だから、義実家と行きたいならあなたのお金であなただけ一緒に行って。と言っちゃいそうですw

あとあとモメるのも困るので、分かってないならはっきり伝えちゃった方が良さそう😅
旦那さんからしたら、普段主さまのご実家がどれだけやってくれてて自分の実家がどれだけなんにもやってないか、まずそこからしてなにも感じてないんでしょうね🤔
旦那さんに対しての不安やモヤモヤが残るできごとになってしまいましたね😭💦
男の人ってそういうのに疎いんですかねー🤔

deleted user

自分の両親とも同じように行きたいんじゃないですかね?
確かに趣旨はズレてますが、そこまで仲が悪くないのであれば今度そうしようねって流す程度できっと満足しますよ

私は義理家族と本当に仲が悪かったので連絡は1度も取ってませんでしたから、ある意味ちょっと、羨ましいです笑
近けりゃ近いで大変だと思うんですけどね😣

頑張ってください!!!