※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさお
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝室にするタイミングやベッドについて相談です。

産後寝室を別にしているご夫婦に質問です
パパの仕事に差し支えがないように寝室をパパとママ&赤ちゃんと別にしています。
生後4ヶ月半になり、混合なのでかどうかわからないですが、夜中に泣いておきるのがほぼ1回ほどになり(うまくいけば朝まで寝てくれます)そろそろ寝室を一緒にしたいなあと考えています。

寝室を一緒にしたのは生後どれくらいからなのか知りたいです!
また、赤ちゃんを寝かすのはベビーベッドにしていますか?
うちはベビーベッドを早々に嫌がったので、ベビー布団の隣に私用の布団をしいて現在寝ています。

一緒に寝かすにしても赤ちゃんを寝かすのは別にしたほうがよいでしょうか?

ちょうど寝返りをし始めくらいなので、完全に寝返りをできるようになってから一緒に寝ようと考えています!

皆様のご意見お待ちしてます!

コメント

まぁたん

3ヶ月ごろまで別で寝てました!
最初はベビーベッドでしたが今は隣で一緒に寝ています。
息子、私、旦那 の順で寝てます。
初めは金曜の夜と土曜の夜次の日が休みの時だけ一緒に寝て、旦那が全く起きず、いける!と思い一緒に寝るようにしました!

• おさお

おさお

なるほど!練習から入ればいいですね☀️参考にします!

• 9月9日
Fy

里帰りから帰ってきてからずっと一緒です⭐
全く起きないのでw笑

ベビーベッド嫌がらないので別々で寝かしてます。
でも寝返りし始めたら一緒にねる予定です😊

• おさお

おさお

親孝行なべびーちゃんですね‼️
    うちはまだ起きる日、寝る日が交互に来るのでちょっと早いかなあとおもっています😅

• 9月9日
koumama

新生児のときから一緒に寝てます😁
子どもはいまもベビーベッドで、その横で夫婦ベッドで寝てます🌙
子どもが泣いても旦那は起きないし、旦那のいびきでも子どもは起きないです😂

• おさお

おさお

寝室か広くて羨ましい❗(笑)
    うちは夫婦二人の時に調子にのってキングサイズのベッドにしたため、ベビーベッドが入らず😅(笑)

• 9月9日

娘は今月2歳になりますが、生まれてからずーっと旦那とは寝室別です😅
(あ、ただ私がもう一緒に寝たくないだけです🤣)

ベッドインベッドみたいな簡易的なものを床に直置きして、その隣に私は布団を敷いて寝ていました。
1歳過ぎまでそうしていて、完全に同じ布団では寝たことありません。
赤ちゃんのときから寝相悪くて、どこに転がってるかわからないので怖くて一緒に寝られたもんじゃありません😅
今は娘に私のシングル布団を奪われたので私は長座布団で寝てます😂

• おさお

おさお

とられちゃったんですね(笑)
    旦那が夜の子育てを全くしてないのに職場では偉そうに『夜はよく寝るんだよー助かる』と言っていたのがムカついて一緒に寝たくて(笑)

• 9月9日
れれ

里帰りから帰ってきてから
子供は、ベビーベッドをベッドの横に置いて一緒に寝てましたが
寝室にクーラーをまだ付けていなかったので
いまは、親子3人でクーラーのあるリビング横の和室で寝てます😊
涼しくなれば、また寝室に戻る予定です!

• おさお

おさお

早く涼しくなってほしいですね😅
    寝室を分けてしまったのでクーラー代が2倍😅うちも早く一緒に寝たいです

• 9月9日
  • れれ

れれ

クーラー代、家計を圧迫しちゃうので
    涼しくなって欲しいですね💦

• 9月9日