※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライム
子育て・グッズ

畳の部屋で寝かす際の寝相対策について教えてください。

寝てる時コロコロ転がる子をお布団で寝かす時ってどうされてますか?

6ヶ月の男の子ママです。
普段から寝るときはベビーベットに寝かせており、めっちゃ寝相悪くてコロコロ転がってベット柵にガンガンあたりながらも機嫌よく寝ています。(ガードはつけて痛くないようにしてます)
明日実家に帰るため畳の部屋に布団敷いて寝かせる予定です。寝返りができない時は実家でもベビー布団で問題なく寝れていたのですが、寝返りができるようになってからのお泊まりは初めてです。
実家で昼寝させたことはあるのですが、やはりコロコロ転がって畳に落ちて泣いて全然お昼寝できませんでした。
ベット柵にガンガンは大丈夫で畳に転がるのは起きてしまうっていうのも謎ですが。

普段からベビーベット以外で寝かせているご家庭って寝相対策どうされているのか何かありましたら教えて頂きたいです🙇

いつもベビーベットでぐっすりなので明日の夜が不安で💦

コメント

たんぽぽ

ベッドで添い寝ですが
片側にだきまくら三日月型のやつおいて
反対側に自分が寝てます🤔

  • ライム

    ライム

    抱き枕いいですね!
    家にあるの持って行けそうだったらやってみます!
    ありがとうございます😂

    • 9月8日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    三日月型なので
    360゜寝返りしても
    そこからはハミ出てないです(笑)(笑)

    • 9月8日
  • ライム

    ライム

    家にあるのも巨大な三日月型なのでぴったりです😄
    ただ結構大きいので持っていく方法考えてみます😂

    • 9月8日
ゆきえ

ベビー布団の横に私の布団で寝ています。
あえて私の布団に寝せて、残りの狭いスペースに私が寝ています。
だから片方は私で寝返り防止です。
もう片方はベビー布団横断して落ちることはありますが、頻度は減りました…

  • ライム

    ライム

    最初自分の布団に寝かせるの思いつきませんでした!やってみます。
    ありがとうございます😂

    • 9月8日
TA

片方は私で、もう片方と足元は抱き枕の様な大きめなクッションで壁を作ってます!

実家に帰るときは掛け布団を余分に出してもらって、それをくるくる巻いて壁を作ってます😊

  • ライム

    ライム

    掛け布団クルクルで壁もいいですね!
    全方位に転がるので😂
    ありがとうごぞいます😄

    • 9月8日
❁¨̮

布団で寝ていましたが壁に当たるまで転がって行きましたよ

  • ライム

    ライム

    うちもベット柵がなかったらどこまでもどこまでも転がっていきそうです😂

    • 9月8日
(๑╹ω╹๑ )

壁側に抱き枕と使ってない毛布を丸めてぶつかっても痛くないようにして、反対側に私が寝るようにしてます😊
布団をそのまま縦に使うと狭いので、横にして幅広くしてますよ😊
なので娘ははみ出たことないです!
でも私の足がはみ出てます笑笑に

  • ライム

    ライム

    布団横使いいいですね!
    抱き枕か布団丸めるかで壁作ってみようと思います!
    ありがとうございます😄

    • 9月8日
sakuran

まだ片側しか寝返りしないので
寝返りする方に水を入れたペットボトルをバスタオルでまいたものを置いています!
寝返りする方に私も寝てるので今のところ安心はしてます。
逆側に寝返りするようになると
ペットボトルを追加する予定ですが
今は抱き枕を一応反対側に置いて寝てます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

みー

退院してから敷布団で一緒に寝てます☆
寝てる時は寝ぼけながらなのでしやすい方にしかしないのでそっちに自分が寝てます!

まだ、そこまでコロコロしないですがとりあえずぶつかって痛いようなのはなくしました!

deleted user

いつもはベッドなんですけど、先日布団敷いて寝ました!
布団と床の段差を埋めてあげるのはどうですかね?
そしたら布団から落ちたことに気づかないかも!?
うちは気付いたら3メートルくらい遠くにいました🤣

さかな

大人用のお布団で寝てます!
で、その隣には私の布団、もう片側はクッションとか掛け布団をくるくる巻いたものを置いて寝てます!

ゆら

ベビーベッドで寝かせてますが、寝返りしまくりなので
ファルスカのベッドインベッド エイド使ってます😂
実家に帰る時も持って帰ってます👶

noco

3枚のお布団を敷いて壁側と窓側にはクッションを置いて他に抜け出さないように枕やお布団置いてサークル状にして寝ています😊
私は子供が転がってこないであろうところに寝てます💦転がってきても蹴らないように時々起きて確認して寝てます。