※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

3カ月の息子が寝返りできるようになりましたが、元に戻れず、うつ伏せでもすぐ泣きます。疲れるため、ずっと付いていないといけない状況で、バンボやバウンサーに乗せるとお利口になりますが、いつになったら元に戻れるでしょうか。

5カ月の息子がいます。
3カ月頃に寝返りが出来るようになりましたが、
まだ元に戻れません。
少しの間ならうつ伏せでもいい子に遊べますが
すぐ泣きます。
泣かせっぱなしにするとギャン泣きで
何をしてもダメになります。
ずっと付いてないといけないので、
疲れます。
バンボやバウンサーに乗せてたりすると
お利口に出来るんですが、
ずっと乗せとく訳にはいかないかなと。
いつになったら寝返りして戻れるようになりますかね。

コメント

ゆ

気長に待つしか.......😂

makyi

うちはあまり寝返り返りしなかったです。でもずっとうつ伏せでも顔は上げて、足バタバタさせて楽しんであまり戻して〜て泣かない子でした。
全く寝返り返りしなかったわけではないですが、こうやって戻るんだよーって感じで戻るお手伝いとかは体支えてやってました。
元のもってる力もあると思いますがその子の体幹を鍛えてあげるとそういった成長は早い気がします。
抱っこ一つとっても抱っこひもは必要以上に使わないとか、、
それだけでも腹筋、背筋の力は変わりますよ。

私は結構気をつけてたので周りの子に比べると1ヶ月弱成長が早い気がします。

参考になれば…

そんなもんじゃないですかねー。うちはできるようになったのに、うつ伏せでギャン泣きしてました。自分の意思でいろいろできるようになってきたのは6か月ぐらいからかな