※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

皆さん!コメントお願いします!10月に旦那のお兄さんの結婚式にいくんで…

皆さん!コメントお願いします!

10月に旦那のお兄さんの結婚式にいくんですけど、
皆さんどんな格好していきましたか?
子供達も何をきせたらいいのやら。。

正直行きたくないです。
旦那の両親すら嫌いなのに。

でもいくからにはちゃんとした格好で
行きたいので、コメントお願いします!

中卒で見た目もあれなんで、いつもバカに
されるので、ここぞとばかりちゃんとしたく、
協力お願いします!

コメント

うさこママ

今年の5月に義兄の結婚式行きました!
私はドレスで行きました😊赤ちゃん抱っことかしたので、袖ありのドレスで!ストールとかは使いませんでした!
子どもたちは、お宮参りで着せた服があったので、それで済ましちゃいました😂女の子だと綺麗なワンピースやドレス着せてきてる方いましたよ!

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます!
    ちなみにどんな感じのドレスですか?
    何色とかも聞いていいですか?😩
    もー、わからんことだらけで、
    めんどくさくなるばかりです😨
    すみません、ついつい愚痴っちゃって😞🙏

• 9月7日
  • うさこママ

うさこママ

こんな感じのドレスです!色はモスグリーンです😂子ども達もいると大変ですよね💦

• 9月7日
  • ママリん

ママリん

わざわざ写真ありがとうございます😞🙏

大変ですよね。
    ましては、イヤイヤ期入ったくらいの子と後追い時期の子を
    見るだなんて、ましてはそんなとこでもぉ考えるだけで、
    疲労感が😩💦

• 9月7日
ありさ

うちも今月旦那の兄弟の結婚式に行く予定で、息子にはアカチャンホンポで買った3点セットのスーツを着せます😊💓
あたしは紺のワンピースで行こうと思ってます😊💓
以前友達の結婚式に来てた2〜3歳ぐらいの女の子はピンクのチュールのワンピースを着せてもらってましたよ😊

• ママリん

ママリん

あ!明日アカチャンホンポ行ってみようかな😏❤️
    コメントありがとうございます!
    紺のワンピース!
    やっぱり色より落ち着いた色の方がいいですよね🤔

• 9月7日
  • ありさ

ありさ

息子のは春にフォトウェディングをした時のがあるので勿体ないし、そのまま使い回すだけですが😂笑
    赤とかピンクとかカラードレスも持ってますが、親族側だしあまり目立たない色の方が落ち着いて見えるかなと思います😊💓

• 9月7日
  • ママリん

ママリん

やぱ目立たない色が無難ですね😏👍🏽
    助かります!ありがとうございます!

• 9月7日
もちこ

・白はだめ
・靴は爪先が見えてるものはダメ
・露出はひかえめに。
・ノースリーブなら必ず羽織るものを。
・親族で、且つちゃんとした格好にみせたければジャケットかしっかり目の素材のボレロを羽織る
・膝が見えるものはダメ
・アクセサリーはパールがベター。揺れるピアスなどは避ける
・革、ファーのバッグはダメ
・ストッキングはベージュ

こんなもんかな

cocone

もちこさんが書いてくれてるような最低限のマナーだけ守ってれば大丈夫だと思いますよ🙂💓
もっと言うと、かかとがないくつ(ミュール)はダメ、バイカラーのドレスやワンピはダメ、リボンなど解けるものはダメ、プリント物はダメ、髪飾りは生花、ティアラ風のものは絶対NGとかありますが、そこまできっちりしてる方は最近見かけないので☺️

りんご

本当は親族でお若いようなので色留袖が無難だと思いますがお子さんもいますしすごくお若いのでしたら紺色などのひざ下のドレスだと思います。袖があった方が良いです。何時頃のお式かによっても違いますし、ママリんさんの年齢によっても違ってくると思います。お友達の式ではなく親族なので目立たなくするのが良いかと思います。お子様の服もスーツ的なものと女の子も何かリングガールなどがあるならドレス、無いのなら落ち着いたドレスかなぁと思います。