※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
家族・旦那

お義母さんのことです😭大体、保健師さんや実親から聞いた事なんですが…2…

お義母さんのことです😭

大体、保健師さんや
実親から聞いた事なんですが…

2歳になる息子が
いますが

まだおしゃぶりを
つけています😥

私的にも、そろそろ
おしゃぶりを
卒業させたいのですが…

保健師さんからの

そろそろ、おしゃぶりは
卒業だねって発言に

お義母さんは
その時、何も言葉を
発してはいないんですが

心の中で

何を言ってんだ。

…と思ったようです

9月末に、もう1人
出産予定なので

その為にも
卒業させたい事を
お義母さんは
分かっていないようです

ただわたしが
気にしすぎなだけでしょうか?😑

コメント

恐竜

こんばんは😊
2歳のお子様がおしゃぶりしていたら「おしゃぶりしてるんだなぁ」とふと見てしまうかも知れません、すみません💦

2歳でしたら少しずつおもちゃや声掛けでおしゃぶりしてる時間が減らせるようにもっていけたら良いですね😊
いきなり取り上げたりしたら、不安になっちゃうかもですし...下のお子さんが産まれるので大変だとは思いますが💦

うちの子は指しゃぶりですが3歳の前くらいまでしていたので、気になるの分かります
😢

G-244

2歳でおしゃぶりは少し遅いかなぁ?と思ってしまいます(;_;)
うちも1歳頃までは付けていたので、おしゃぶりは親も楽だし子供も安心感が強くなるので手放しにくいのは分かります!!

2歳まで続けたおしゃぶりを外すのは難しいと思いますが、話も分かる年齢なので気長に頑張ってください(^^)/

ストレスになるので義母はなるべく無視で(笑)

みき

子供の遊び場で次女ぐらいの子がおしゃぶりしてるとまだおしゃぶりしてるの💦って見ちゃいます💦すみません…

2歳半頃までならおしゃぶりは大丈夫みたいですよ。
私は寧ろ2歳まではおしゃぶり吸わせてと療育に詳しい方や歯科衛生士、雑貨店の人に言われました。
歯並びが悪くなるとの意見もありますが、おしゃぶりを吸う事によって歯並びが良くなったり脳の発達も良くなったりするそうです。
あまり知られていないみたいですけどね。