※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦夫の友人たちとバーベキューに家族で誘われているが、妊娠中で参加できるか悩んでいる。妊娠7ヶ月でお肉は大丈夫か、息子を連れて行くのは大変ではないかと心配している。

皆さんなら参加しますか?

来月に旦那の男友達+その彼女+彼女の友達というメンバーのバーベキューに家族で呼ばれました(おそらく皆さん独身)

都内で準備も後片付けもしないでいい設備で飲み放題付大人1人¥6500かかります
16時開始〜
帰りは自由に帰っていいそうです
都内在住なので電車で行くつもりです

男友達は私達の結婚式にも参加してもらった面識のある方です
息子が産まれてからまだ会えていないので息子をお披露目したいと旦那は思っています
私も自身が妊娠中じゃなければ参加していたのですが…
(私が妊婦なのは誰も知りません)

私は行きたいよりも旦那が息子と2人でバーベキューは大変だろうから息子の子守役で行った方がいいかな〜と思っています

旦那だけ行かせるか
家族3人で行くか迷ってます

気になる点は以下2点

①妊娠7ヶ月でバーベキューは普通にお肉とか食べて大丈夫ですか?(もちろんお酒は飲みません)

②息子を連れての大勢の場所に行った事ないのですが、やはり大変ですかね?
注意点や気をつける点・持って行った方がいい物はありますか??
(息子はやっと手放し立っち出来るようになった所でまだ歩けません💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

参加しません!子連れの集まりじゃないなら子供を連れて行くとみんな気使います。会話も子供中心とかでつまらなくなりがちなので大人だけで飲みたいです。

ぱんまん

旦那さんのためにも行きたいところですが、かなり大変そうですね😭😭
まだ息子さん歩けないとゆうことなのでよかったかもです。
火とか道具とかいろいろ危ないので目離せないですし
ベビーカーに座らせとくか、パパがずっと抱っこですね💦
日除け的なものは大丈夫なんですかね?🤔
そのへん知りたいですね😢
とりあえず日焼け止め、虫除けスプレーは必須ですね!
あと妊婦でもお肉はしっかり焼いてあれば大丈夫かと、
お子さんの食べれるものは持っていった方がいいと思います。
お子さんみんなにお披露目して1時間ほど食べ飲みして、早々帰るって感じですかね😓

ママリ

独身の中に行くのはやめます
お子さん動きたくてぐずりそうです
バーベキューは道具など危ないですし
しかも高い…
つばささんはお子さんの相手していたらほとんど飲み食いできないと思います💦
妊娠中でなくても私なら即不参加決定です💦

あむ

1.お肉は大丈夫ですが焼くのが素人なので普通の外食よりリスクがあると思います

2.大変だと思います
屋外だしベビーカー入れっぱなしとかになりそうな…

あと他の人の言うように独身の集まりに1人だけ子連れがいると皆楽しめなくなってしまいます。お披露目は他の機会の方が旦那さんのためにもいいと思います…💦

もも

私はアクティブ派なので、全然行きます🙌💕
私も7ヶ月ですが、先週海でBBQ行きました🤩旦那の仕事関係の集まりで40人ほどの集まりでした😊

お肉はちゃんと焼いてもらいました🤗
荷物置きなどはやはり欲しいので、折りたたみの椅子や、レジャーシートがあるといいですね💓置く場所があるなら簡易のテントもありです!!

子供のことちゃんと見て欲しい!と旦那さんに言っておけば、大丈夫じゃないですかね🤤💓

にゃんちゅう

私だったら行きます🤗🎶
行く・行かないは、いかに旦那さんが協力的かどうかだと思います😊👍🏻
旦那さんが自分だけ楽しむような、肉ばっかり焼いてるような人なら自分だけが子守で大変なので行かないですし💦
ただ、妊婦であること、それでも行っていいかを少し謙虚な感じに(?)行く前に参加者の方たちに聞いておいた方が周りの感覚も違うと思います😊✨

りこ

夕方から開始のやつに子供連れでは行かないかなあ、って私なら思います!