※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
ココロ・悩み

産後太り、義母の食事で痩せず。20キロ減量したいが困難。野菜中心の食事がしたいが言えず。産後ダイエット方法を教えてほしい。

産後、痩せないどころか太りました。。
完全同居嫁です。
ご飯は全て義母が作ってくれています。(ほんとは全部自分でやりたい。)
とにかく痩せたいと思い間食は取らずご飯もかなり減らして週3で2時間程度の運動していますが全く痩せません。
原因は分かってます。。。義母の作るご飯は、揚げ物か惣菜か冷凍食品か、、、これじゃあ痩せないよなって思ってても作ってもらってる以上残すこともできず。こっそり旦那にあげようとしてもちゃんと食えって怒られます。
野菜、タンパク質中心の食生活をしたいのですがご飯は私がやりますとも言えず、、(義母もまだまだ若い)

どうにか20キロほど落としたいです。。
産後のダイエット方法教えてください😭
って言ってもなにもしなくても痩せたっていう人がほとんどですよね💦

コメント

ママス

母乳ですか?

もし母乳なら、病院や保健師さんに言われて…など言って
子どもへの栄養を考慮して自分の食事を離乳食の練習がてら用意していいですか?など聞いてはどうでしょうか🤔

あとは、全食ではなく晩御飯だけ自分で。朝昼は自分で。などここだけは自分でさせてください。
と言ってみてはどうでしょうか🤔

もう離乳食始まりますし、離乳食作るついでにちょっと味見とかしてたらお腹にたまったのか、今日そんなに食べられない。と量減らしてもらうのもいいと思います😊

• (o^^o)

(o^^o)

完ミです💦
    前に、痩せたいから食べるものも考えなきゃないです〜、、って言ったら産後間も無いからまだまだそんなの気にしなくていいのって言われて😭

• 9月7日
チム

私は産後食べる量に気を使って、自分の体重を自覚するためにしょっちゅう体重計にのってました。
でも食べる量減らしたくても食べろって言われるし揚げ物か惣菜ばかり出されてると体重減らすの難しいですよね💦
まずは旦那さんに協力してもらえるように頼めませんかね?
義理実家行くとたくさん料理が出てくるんですが、私が少食であまり食べられないことを旦那がわかっているので早いうちに旦那がもうお腹いっぱい?と聞いてきて食べてくれます😊

• (o^^o)

(o^^o)

義母も食べさせたい人みたいで、とにかく食べさせよう食べさせようとします😭
    いい旦那さんですね😭
    旦那に協力してもらえるようにお願いしてみます💦

• 9月7日

私同居してませんが、夜遊びに行く時は義母に

私ダイエットするから、夜ご飯は食べないことにしたのです!!

と宣言しました!

私は摂取カロリーとかちゃんと計算しないと痩せない体質なので、完ミだからと安心して食べてたらブクブク太りましたよー!アヘヘ

なので、1人目は1ヶ月だけ混合でそのあとは完ミ。

2人目以降は退院したらすぐ完ミにしました!

赤ちゃん返りの対策
ダイエットしたい
たばこすいたい
何より寝たい!

と言う自分勝手な理由ですが(笑)

• (o^^o)

(o^^o)

ダイエットが義母には通じなく、、、(笑)
    そんなのいいのいいの!って言われます😂

息子も生まれた時から完ミなのでなにしようが大丈夫なんですけど、、さらにご飯の量減らしたいと思います😓

• 9月7日

退会ユーザー

500キロカロリーに抑えた時は2ヶ月で20キロ近く落ちました!

太りすぎて自分の体が心配。とか、ひざが痛い。とかいってもだめですかね

• 9月7日
  • (o^^o)

(o^^o)

500キロですか!!!
    私は今800〜900です💦まだまだですね😭

なにを言っても産後だからって言われます(笑)

• 9月7日

退会ユーザー

800~900kcalならやせませんか;;(∩´~`∩);;

• 9月7日
(๑╹ω╹๑ )

揚げ物や惣菜ばっか食べてたら胃が弱い私が体調が悪くなってしまいそうです...💦笑

なので、
少しだけ食べて、もう食べないの?!ちゃんと食べないの?!と言われたら、ちょっと胃の調子がわるくて...とかどうですか😅
自分の分だけ別に作ってもらうのもアレだからと、おじや作って食べるといいですよ😊
おじやはダイエット向きです😊