※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンルン
妊娠・出産

長男が発熱しており、入院前に小児科へ連れて行く予定。赤ちゃんの話ができず、実母が心配している。

月曜日から出産で入院するのに、今週月曜日から長男の体調が優れず、鼻水がでたりしてたのが、今日の夕方からついに発熱39度でてしまいました😭
発熱時いつも冷えピタもアイスノンも冷タオルも体を冷やすものが何もかも嫌がり、全然冷やさせてくれず…ただただ熱が下がるのを待つしかなくて、今はぐっすり寝てますが…。
明日開いてる小児科に連れて行こうと思っています。

昨日から実母が来てますが、こんな状態で離れるのは心配すぎて…😭

先月、赤ちゃんが生まれることを長男に話したら、最初はうん。って言ってたものの、その日、夜泣きがものすごくて、それ以来赤ちゃんが生まれる事を話せないでいて、入院日は言わずにいこうと思っているのですが、実母が来た事で感づいているのでしょうか…。

コメント

daisy

心配ですね…寝てる間に冷えピタ貼ったりアイスノンしたりは出来ますか?
娘も冷たいの嫌いですが、寝た後仕込んでます。一瞬起きたり無意識に取り払う仕草を見せますが、トントンで乗り切れる位の睡眠の深さ時にやっちゃいます。
それで、お子さんには、赤ちゃんが産まれること、ママが少し居なくなること、ママはちゃーんとおうちに帰ってくること、ばぁばとパパの言うことを良く聞いて仲良くしていてほしいこと、あなたが大好きよ、とよくお話されてから入院された方がいいと思います。ママが自分の全て!位に思ってるので、突然ママが居なくなることのほうが恐怖だと思うんです。うちの娘とほぼ同じ月齢で、男女差はありますが『ママと大切なお話だよ』と言えばちゃんとお話聞いてくれる月齢だと思いますよ。

• ルンルン

ルンルン

コメントありがとうございます。
    寝ている間に試みたのですが…眠りが浅いのか起きてしまって…💦
    今日、小児科の先生に聞いたら、嫌がるようだったら無理に冷やさなくても…といわれました。
    喉と耳が少し炎症してるようで、薬を処方してもらいました。
    今日は、少し熱も下がり、とても元気に遊んでいます。
    このまま熱が上がらない事を祈るばかりです。

やはり、ちゃんとお話していった方がいいんですね…。
    今日は実母にもなついていて、私にベッタリではないので、少し落ち着いているのかもしれません。
    様子を見て話してみたいと思います。

コメントありがとうございます😊

• 9月7日