※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
ココロ・悩み

育児で疲れています。旦那に子供を見てもらえず、自分の時間が欲しいです。次男が大泣きし、誰にもなつかない状況で心が折れそうです。乗り越え方や旦那への対処法を教えてください。

育児にかなりの疲れを感じてます。
長男はイヤイヤ、何でって毎回聞いてきて納得がいくまで永遠に続きます。次男は後追いがすごく、ちょっと姿が見えないと大泣き。パパの抱っこ、パパからの食事、おむつ交換、お風呂完全拒否。
なので、私自身の時間が欲しくて旦那にお願いしても、無理の一言。たまに実家に帰省したときも両親とも長男だけ買い物に連れ出し、次男は私が見ている状態です。実家にいても自分の時間なし。
次男は私以外大泣きするのでみんかお手上げ状態です。そのため誰にもなつかない。こんなことが続くと私自身がこわれてしまいそうです。この前は二人とも手足口病になり、1人で看病。旦那からはなんと労いもなく、悲しくなりました。
乗り越え方、旦那に子供たちをみてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

何かアドバイスがよろしくお願いします。

コメント

男三兄弟

おつかれさまです😫
そのころ後追い半端ないですよね😫私もいやになって預けてもなくし預かってる方もこまるしで‥でも泣かれてもいいからパパに預けました!そしたらいまはむしろパパッ子です💧パパーパパー仕事いっちゃった(泣)って毎日ないてます😫
子供なくのは当たり前です☺️多少泣かせててもいいんですよ☺️
自分を大事にしてください☺️

• 男三兄弟

男三兄弟

ちなみにうちも二人とも手足口病なって旦那がみてくれず私がうつり、旦那はなおった二人をみてて少しは分担してくれれば私うつらなかったのにっていってやったら
    そうだよね。ごめんね。って毎日大変なのわかってくれたみたいで最近いろいろ協力してくれるようになりましたよ☺️

• 9月6日
ままり

うちも先月子供達がヘルパンギーナで喉腫れ+手足口病で大量のブツブツができました💦
基本は日中わたしだけです。
上は今月3歳になります。下は1歳1ヶ月です。
下の子は後追いします💦上はパパ大好きなので、パパが良いー!パパいつ帰ってくる?仕事じゃないー!等言いながら今朝も泣き叫び、気に入らないことがあると癇癪を起こし、おもちゃを投げ、下の子に当たり、泣き叫びながら暴れます。
疲れますよね。
私上の子発達の検査を受けようと考えています。きっとこのくらいの時期みんなそうなんだろうとは思いますが、あまりに酷いような気がするのと、上の子の育てにくさに生きづらさを感じています。
年少でこども園に入れようと考えているところです。
辛いのはママだけじゃないです!私も一緒です。仲間です😭本当にキツイし大変ですよね😭

泣いてもなんでも支払いに行ってくるからちょっと見ててねー!って任せちゃえば良いと思います!私はそれで2人任せて少し息抜きしました!10分後には旦那からまだ?もう限界。ってLINEが入りましたが、たった10分でも私は救われました。
それからは慣れてきたのか30分、1時間と見てられるようになってきました!
多少下の子が後追いして泣いても、たまには父親も対処しないとね〜って思ってます。
夫婦で望んで産み育てると決めた子なんですから、1人で大変な思いすることない!と思ってます。
まずはコンビニ作戦からが私はオススメです。