※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
ココロ・悩み

離婚を考えています。娘にとって可哀想でしょうか?

別れるべきか…

現在、育児休暇中です。
出産前は私も同じ会社で正社員で働いていて
旦那と給与は5万程度しか変わらない状況でした。
(旦那 年収550程、わたし500万程)
東京に住んでいるのですが家賃が8万、駐車場が2万の為、この2つは旦那が支払い
現在育児休暇手当を頂いているので、光熱費と食費は私が出しています。
その他生活費等は旦那は家に入れていません。

3月出産でしたが、1月から産休に入り
出産手当て金が入る7月末まで約5ヶ月程は自分の貯金で
自分の支払い等も支払っていて一切お金をもらいませんでした。

自分も正社員として働いていていたので
まあ…しょうがないかな?と思ってはいましたが
旦那は仕事が疲れた。を理由に子供の面倒をほとんど全く見ず、
(子供に構わなすぎて最近激しくパパ見知りされています…)家事も一切しません。

家事をしないのはまだ許せますが、食べたら食べっぱなし
飲んだら飲みっぱなし開けたら開けっ放し…と
本当にだらしがありません。
何度注意してもほとんど改善されません…


仕事も大変なのはわかりますが、正直私も同じ仕事をしていたので
育児より全然楽だった。仕事だけしてればいいんだから男って楽だな。
とついつい思ってしまい旦那にイライラしてしまい優しくできません…

休みの日はゆっくり休んでほしいな、と思い
夕方まで寝てても無理に起こしたりはしないのに
旦那は私への気遣いはまったくなく
わたしはもう何ヶ月も自分のお風呂なんて5分くらいしか入っていないのに
旦那は疲れたからと30分以上お風呂に入っていたり
私はまともにゆっくりご飯なんて食べた記憶がないのに
旦那はテレビを見ながらゆっくりご飯タイム…

しまいには、私はいつも子供と家にいて暇してると思っています。

出産して子供が生後間もない頃、多分わたしの抱き方が下手で
私が娘を抱くと泣く時期がありました。
その時に、赤ちゃんに向かって
「かわいそうにー。日中ママに虐待されてるのかなー。」と言いました。
ほとんど育児に協力しない旦那に、出産してすぐ
慣れない育児で追われているときに言われた言葉が
状態のつもりでもかなり傷つきました。
(いまはパパ見知りされ、娘に泣かれて不貞腐れています。育てにくい子だと言います。)

協力してくれないのに、平気で人が傷つくことを言います。

他にもまだまだ色々ありますが、旦那と一緒にいて
ストレスしかありません。
一緒にいるメリットが何一つありません。


こんな理由で離婚するのは娘が可哀想ですか?

コメント

deleted user

離婚して子供とお母さんが幸せになれるなら可哀想じゃないと思います。

deleted user

全然可哀想じゃないですよ、私なら離婚しますね。

deleted user

可哀想だとは思いません。
でもまだ修復するのも可能かなと思います💦もし求めている回答と違っていたらすみません。
うちも元々は夫婦別財布でしたが、一緒にしてからはストレスかなり減りました。ご主人に夫婦別財布からご主人はお小遣い制に変更したいと言ってみてはどうですか?これだけでもメリットは出来るかなあと思うのですが💦離婚しなければご主人のお小遣いを引いても月25万円前後は自由に(家賃や外食費、子ども費用など自分が管理して)使える、離婚してしまったら月4万円程度の養育費のみ…。
確かにご主人の発言は「何考えてんの!?」ってどつきたくなるレベルですが…別れても今のようにお風呂は5分、ゆっくりご飯を食べる時間がないというところは変わりません。むしろ更に忙しくなるかと思います😢

くまっぴー

ひどい…ストレスめっちゃ溜まりますよね。我慢されててすごいなと思いました😣
私だったらすぐは離婚できなくても旦那と離れたいので子供を連れて実家に帰ってしまうかもしれないです。

結婚してるのに旦那さんが家賃と駐車場代しか出さないのは何故ですか?
結婚して所帯を持ったという自覚がないと思います😢