※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりり
家族・旦那

旦那の母親の事なんですが…娘が2人いて、女の子なので小さいうちからあ…

旦那の母親の事なんですが…
娘が2人いて、女の子なので小さいうちからあまり汚い言葉遣いというかお前や~すんな。とかを使わせなくないと思っていて、皆さんはそういうのありますか?

前からではあったんですけど、義母の言葉遣いがあまり良くないんです。
旦那は1人息子なので男の子を育てる(男の子育ててるママさんすみません)ママは口が悪くなるのかな?育ちなのかな?
娘を産んでから上の子はもう2歳なので大人の言う事をマネします😖
だから自分も言葉遣いは良い方ではないので旦那と一緒に気をつけようと話をして、義母にも良くない言葉遣いをマネされてしまって…などのエピソードを話したりして気をつけよないといけないですねと話していたんです。
なのにこの間、上の子に対してこいつと言っていたんです💦
上の子がやんちゃな子なので、それに対して放った言葉なんですが"ホンマにこいつわー"と言っていたのです😔。
私は娘を冗談でもこいつとは呼んでほしくないですし、こいつと言われてショックを受けました💦
皆さんは、娘を義母や家族にこいつと言われたらどうでしょうか?
義母にこいつて言わないで下さいて言えますか?

コメント

みにまむ怪獣🦖

男の子の親だから口が悪くなるって事はないと思います😊わたし兄が2人いますが母は敬語がデフォルトです笑
兄は普通に口悪いですが🤣🤣

でも子供にこいつはないですね💦言われたらすごい悲しい気持ちになります😭
わたしなら言わないでって言いますよー!自分の子はこいつやお前って名前じゃないので☹️

• みりり

みりり

コメントありがとうございます!!
    敬語ですごいお母様ですね😳✨
    男の子のお母さんに対する偏見のような発言、失礼しました💦

私が気にし過ぎなのか?と思い初めてたのでミニマム怪獣🦖さんにそういってもらえてよかったです😭!
    ただ、義母には言わないでとは言えなかったです💀

• 9月5日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

いえいえ、多分うちの母が変わってる側なのだと思います🤣🤣男の子みたいな喋り方するとすごい叱られたので☹️💦

言いにくいですよね〜😑直るとも思えないですし💦
    もしお子さんがそういった言葉使うようなら義母の目の前だろうとしっかり注意してあげてください😭そんな汚い言葉使う子はお友達に嫌がられちゃうよ!悪い子だって言われちゃうよ!など言い方はありますが☹️

• 9月6日
rimo

その人の性格や育ちによりってかんじで男の子のママだから口が悪いわけではないと思います😊💕
私はもともと口悪いけど、旦那の母は綺麗な言葉だし落ち着いてます😣💓
でもたしかに!ご夫婦で意識してやってるのに義母の影響で娘さんたちが汚い言葉遣いになったらいやですよね〜。
てかこいつってむかつきます😦お前には言われたくない!

• みりり

みりり

コメントありがとうございます!!
    やっぱりちゃんとした言葉遣いの人はそうなんですね😔💦
    義母は無遠慮なところがあるので無自覚だと思います…落ち着く義母が羨ましいです🥺!
    考えたら考えるほどふつふつとなんでそんな言い方すんねんてなります😔
    ただ、それを直接義母には言えてない状況です😂

• 9月5日
ゆっきー

初めまして。義母の口の悪さ共感します!!旦那も2人兄弟なので男の子の親は口が悪いものだと思っていました。。

子ども→ガキ
自分のこと→てめー
自転車→チャリンコ etc

義母には言えないので、
娘に何?って聞かれた時にさり気なくそういった言葉遣いにならないように注意しています(笑)

• みりり

みりり

初めまして!
    コメントありがとうございます😊
    ついそういう偏見のような考え方しちゃいますよね🥺💦

ゆっきーさんがちゃんとした言葉遣いしていても4歳のお子さんがいらっしゃるから義母の言葉遣いを聞いてどういう意味?とか聞かれそうですね😭
    言葉遣いが悪い義母を持つと本当に苦労しますね😔…

• 9月5日
🐤

うちは母がお嬢様育ちで一切今どき風な言葉を使いません…
それに慣れているので、義母のこれウマいよ~とか言うのを聞くと
美味しいって言って欲しいな…と思ってしまいます😅
でも、反面教師なのか夫は言葉遣い丁寧で
女性で汚い言葉遣いの人を嫌がります💦
なので嫌だな~と感じたら夫に言って貰えると思うのでそこは安心ですかね♪

でも普段からご家庭でガサツな言葉遣いをせず、なぜだめなのか、、と説いていればそのうち理解して使わなくなってくるとは思います😊
でも、今どきアニメでも口調きたないので、、流されやすい環境ではありますよね😭

• みりり

みりり

コメントありがとうございます🤗
    男やから女やからとか今時分けるのはよくない時代と言ってもやっぱり女性らしい言葉遣いはしてほしいものですよね🥺。
    義母が飯食うとか言うので娘からはそんな言葉は聞きたくないもんです😭💦
    あやさんの旦那様はわかってらっしゃるんですね😌✨素敵です❣️
    うちの旦那は女友達も口が悪い人が多いせいか義母の言葉遣いを全く気にしてない様子でした😒…

何故か理由を付けて教えてあげる方が理解も深まってくれますよね🥰
    娘たちにはあやさんの言うように言葉遣いを教えていこうと思います✨
    義母にはあまり会わせたくないです💀…

• 9月5日