※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱんまん
妊娠・出産

最近乳房が痒くて掻きむしってしまいます。保湿したら良くなりますか?

いつもお世話になってます。
最近おっぱいが痒くて痒くてたまらないんです。
乳首も時々痒いんですが乳房が痒くて掻きむしってしまいます…
保湿したら少しは良くなりますか…?

コメント

はじめてのママリ

保湿した方がいいです😊
多分大きくなってるから皮が伸びて痒くなるんだと、おもいます。

  • ぱんぱんまん

    ぱんぱんまん

    そうなんですね!
    見た目は変わらないけどおっぱいが大きくなってるんですね💡
    今日から保湿してみます!

    • 9月5日
ままり

皮膚科の先生に痒くて仕方ない状態になったらもう薬に頼って一度治してしまわないと保湿しても意味ないからね!と言われました😓これから授乳なども控えてるし今のうちに妊娠中でも使える薬もらって綺麗に治した方がいいですよー!!!
私は逆に産後乳房がかゆいのに赤ちゃんにおっぱいあげるからかゆいのに薬塗れない!ってなりました。口に入ったら嫌だし顔につくのも嫌だったので。。
断乳するまでほんと辛かったです😓

  • ぱんぱんまん

    ぱんぱんまん

    そうなんですね。。。
    確かに産後使えないお薬もありますよね。病院も検討してみます!

    • 9月5日
マーブルチョコ

湿疹はでてないですか?
私は湿疹ひどくて痒くて皮膚科通ってました(^^;
痒くなくなったのつい最近です(´・ω・`)自然とおさまりましたが最初胸が痒くて痒くてそのうち前進に痒みと湿疹ができはじめました(^^;
皮膚科でステロイドの軟膏と保湿剤もらって塗ってましたよ(´・ω・`)

  • ぱんぱんまん

    ぱんぱんまん

    ぶつぶつした湿疹は何もなくただ痒いだけなんです。
    汗かいたりすると余計に痒みを増すので汗疹かな?とも思っていたんですが…
    近いうちに病院に行くことも考えてみます!

    • 9月5日